ラーメン博物館計画

スマホにメモってる、したいことの1つ
横浜のラーメン博物館に行きたい!

だいぶ前に、Youの密着で、
イタリア人のラーメン店が、来年の1月までオープンしてるらしい
イタリアにはラーメン用の小麦粉がなく、
パスタ用の小麦粉で作られた麺なので、パスタのようなラーメン
これを食べてみたいのだ!

これを話したら、姉もノリ気
姉はよく横浜アリーナに、
ファンクラブに入ってるアーティストのライブに行ってる
なので、私よりかは少しは土地勘がある

もともと髪の毛の量がすんごい多い姉も、
治療でだいぶ地肌が見えるくらいにまで薄くなり…
それでも、見た目、そんなにそんなじゃない
帽子をかぶれば、全然分からない
仕事のときだけ、それ専門の美容室で作ってもらったウィグをしてる

どんどん髪が抜け落ちていく姉
床にごっそり落ちてる髪の毛を、姉に気付かれないように片付ける母
その頃の話を聞いてるだけでつらかった

でも今では、温熱療法ってのも他のクリニックで始めて、
平熱の体温も上がってきて、髪の毛が生えだした!
くも膜下で倒れ、邪魔な髪を切って手術した、
今は亡きおばあちゃんを思い出す
おばあちゃんも、髪の毛が伸びてきたとき、こんなだった

実家で姉とミーティング
春休みに、うちら親子3人と姉で、横浜ラーメン博物館行きを計画中
中華街や公園、子供らが楽しめそうなところを調べてみよう♪
Related Entries

Post a comment

Private comment

☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム