卒業式の歌

卒業式で歌う歌2曲、4択らしい

・旅立ちの日に
・群青
・ひとつのいのち
・最後のチャイム

投票かなんかで多数決で決めるらしい

MI「お母さんやったら、どれにする?」
私「最後のチャイム」
MI「もういっこは?」
私「他は知らんから分からん」
MI「サビだけ歌ったろか?」
んー… サビだけ聞いても、よく分からん

YouTubeで聴いてみた
「旅立ちの日に」いい歌詞だし、いい曲やん!
「群青」震災に遭った中学生たちが作詞で、とてもいい歌詞
「ひつとのいのち」YouTubeでは見つからずで聴けず…
MIが一生懸命歌ってくれるけど、よう分からん
「最後のチャイム」これは何度か聴いたことあって、卒業式の定番っぽい

お母さんは「旅立ちの日に」「最後のチャイム」に、1票!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム