読書灯

寝る前の読書、
子供たちが寝てるので、部屋の電気を明々とつけることもできず、
スマホの灯りで本を照らして読んでる
セーブ機能で時間が経てば暗くなってしまう
で、またつけて読み始める

枕元用の電気スタンドがほしいな~と、
「読書」「ライト」で検索してみたら、「読書灯」って出てきた
初めて知った「読書灯」

読書灯がほしいな~
いろんな種類があるみたい
いろんな角度にできる電気スタンドとか、
本だけを照らすライトとか…
スマホのアプリでもあるみたいだけど…

私の理想は、洞窟の中を探検するときにかぶる、
ヘルメットにライトが付いてるやつ
まぁ読書なので、ヘルメットはなくていいから、
額からライトで本を照らせるやつがあれば、即買いかも…

どんな体勢になっても、目の前を照らしてくれる読書灯
そんなのないかな~
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

作業用や登山用に、ヘルメット無のヘッドライトがありますよ。ヘアバンドにライトを付けたみたいな物です。「ヘッドライト 読書」で検索すると、読書に使ってる方のコメも出てきましたよ。ライトの角度調整もできるし、目線に合わせてライトが動くから便利だって。(^^ 

Re: すももさん

明けましておめでとうございますi-189
今年もよろしくお願いいたしますi-228

早速、検索しました!
うわぁ!理想のライト!あるんですね~!i-189
ヘッドライトっていうんですね!車みたい(^^ゞ
これ買いですわ~i-237
これさえあれば、読書以外の時にもいろいろ使えそうで、
ずっとつけてそうですi-235
教えてくださりありがとうございます!e-466
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム