リコーダーで未来予想図II

MIの冬休みの宿題の一つ
リコーダーで未来予想図IIを練習すること
三学期入ってすぐ、そのテストをするんだそう

いやもう、大学時代、よーーく聴いて歌った曲!!
リコーダーで未来予想図、どんなだろう

MIに吹いてもらった
ところどころ「あれ?」ってところがある
MIに聞くと、間違ったつもりはないらしい
そういう譜面なのかな

私も吹いてみた
高いほうのソまである
リコーダーって、結構、音域あったのね
私はよく知ってる曲だから、
リズムとかタイとか気にせず、歌のように吹けばそれであってて、
MIが吹くと「ん?」ってなってたところが、
自分で吹いてみると、無かった

ってことは、
MIが、音程だかリズムだか、おかしいところがあるんだわ
MIに吹いてもらって、譜面を追ってみた
4連符の二つ目の音が抜けるリズム、タンタタが甘い
ここはこうで…って教えてたら、
MIのピアノ時代を思い出してしまった
いかん!いかん! 熱くなりそうだった

ということで、
MIにも本場の未来予想図IIを知ってもらおうと、
ドリカムのアルバムを引っ張り出し、
車の道中、懐かしくなって熱唱する母でした
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム