お菓子大会

毎年恒例なのか、ホールの空手の練習納め
お菓子がもらえるジャンケン大会

通常RYは、近所の会館の練習場だけど、
休んだ振替や、練習納め、年明けの初練習も、
このホールで合同練習する

総勢20人ぐらい
トーナメントで勝ち進んでいって順位を決める
去年、RYは4位
RY「今年は1位になりたいな~」
私「こればっかりは、運やで…
初戦敗退してでも、5つぐらいお菓子もらえるんやから、
ドンマイやで」

夜7時から2時間の空手
1時間目に練習とジャンケン大会
2時間目は中級者以上の練習

9時頃迎えに行ったら、
お菓子が入った、でーっかいサンタの長靴持って、
「1位取った~!!」
びっくりですわ!!

RYいわく、
準決勝の4人を決めるとき、RYが勝ったのに相手が準決勝に進み、
黙って見てたら、他の子が、
「違うで、RYが勝ったで」って指摘してくれて、
それで1位!

その子に感謝やね~!

今年の残りの運を使い果たしたね
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム