朝夕2回なのに!

RY、最近、耳の中がかゆいのか指でいじってて、
しまいには先日「耳痛い」とか言い出して、耳鼻科へ…

鼓膜の検査の結果、見たことない線グラフ!
山になるはずの線が平ら!
山が正常よりズレてることはあっても、
平らってことは今までなかった

また滲出性中耳炎
また鼓膜の処置、ラッパしに週1で耳鼻科に通うことに…

耳鼻科でもらった薬、朝夕1日2回
鼻水や痰を出やすくする薬
それを朝昼晩3回飲ませてしまった!

お昼に空手から帰ってきて、そのままコタツで寝てしまって3時間、
起きたのが15時過ぎで、そこからお風呂入って、遅いお昼ごはん
つい薬を飲ませてしまってた!
そして遅い夜ご飯のあとも!

眠くなることもあると薬剤師さんに言われてて、
昼寝3時間もしたのに、夜10時にコテッと寝たRY

空手の後、こんなにすぐ寝てしまうことなんて今までなかったのに、
朝の薬飲んだ後、激しい運動したから、その影響なのか…

飲みすぎた分、翌日の朝の分は飲まんほうがいいのかな~
一晩寝たら大丈夫かな~
Related Entries

Post a comment

Private comment

No title

ずっと間違えて飲んだらいけないですけど、1日くらいなら問題ないですよ。

耳鼻科通院は面倒ですね…でも耳の中は見えないだけにちゃんと通って治すことが大切ですしね。
耳の聞こえに影響が出たりしたら大変ですから。

早く治るといいですね。

Re: まんまるお月さん

まんまるさん!
ありがとうございます!!i-189
そうなのですね! よかった~!
こういうとこ心配性なので…(^^ゞ

耳鼻科通い、ほんと面倒です
待ち時間長いし…i-202
子供の耳掃除、素人では上手くできなくて、
耳鼻科できれいにしてもらったら、
だいぶ聞こえるようになったみたいです(^^)

ありがとうございますi-228

耳鼻科通い、大変よねぇ。
うちの下の子もかれこれ1カ月以上通ってる。
グラフも平ら。
ラッパっていうのね、あれ。まだ事がわかってないから泣き叫ぶし、抱っこして押さえつけるのも一苦労(._.)
中耳炎って癖になりやすいんだっけ?
今日も昼から行く予定。
お互い、早くから治りますように!

Re: なつさん

耳鼻科はねぇ~1回の受診だけじゃすまないからね~(^^ゞ
毎週連れて行くのも薬を飲ませ続けるのも大変、と言うかめんどくさいi-235
下の子ちゃんも平らなんや~i-201
押さえつけるのもツラいよね~i-201
「ラッパ」って言わせて、そのタイミングで鼓膜に刺激を与えてる?のかな?
中耳炎、1回なったらなりやすいのかな(‥;)
ほんとお互い早く治りますように…
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム