昭和64年

実家にいとこが来てた
時々、実家に遊びに来てくれる
父の7人いる兄弟姉妹の末っこ弟の息子くん

歳が26と言うので、
「平成生まれ?」って聞いたら、
なんと、
「昭和64年生まれ」だって!!

へーーー!! 貴重な昭和64年!!
昭和64年は一週間ほどしかない

ちょうどその年は、高2の冬休み
ブラバンのパーカス仲間と3人で、大阪駅から寝台車に乗って、
両親の故郷、五島へ旅行に行ってた

忘れもしない
五島の家の階段上って左側の部屋のテレビで、
「平成」って書かれた文字を発表してた

あの年の冬に生まれてたのね~!

プロフィールとか自己紹介で、結構このネタで盛り上がるんだそう
現にうちでも盛り上がったし…

今では立派な青年になって!
姪っ子もできて、私の姪っ子5才にも気に入られ、
立派なおじさん!

去年、お母さん(義叔母)のことでつらいことがあって…
「ここんちの子になったみたい」
いつでも帰っておいで…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へぇぇ~、高校生だったんですか!?
私は小学生だったかな、確か・・・。
大人になった今では差を感じませんが、
子供の時の数年って結構違いますね~~。

そうそう、大学生の時、昭和64年の子の家庭教師をしました。
中学生だったかな。
え、平成生まれがこんなに大きいんだって、とてもカルチャーショックを受けたのを覚えてます。
あの少女が、もう今では立派な大人なんだなぁ・・・って
思いにふけりました(^^)

Re: マミさん

マミさんは小学生ですか!
小学生にとって昭和から平成ってどんな感じなんですかね
私はあまり実感がわかなかった高校生でした(^^ゞ

平成ももう27年ですもんね~!
そう考えると学校の新任の先生も平成ってことですよね~
そのうち昭和生まれが珍しがられるようになるんでしょうかね~
大正生まれの方のように…(^^;)
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム