読書感想文4冊分、終了!

土曜日は図書館へ

「ミッケ!」「ウォーリー」がなくて、がっかり、、、
RYは、「ポケモンをさがせ!」を見つけ、満足

DSC_0335.jpg 
RYが借りた本

ライダーものが2冊
「ぼく、仮面ライダーになる!」
RY!! よくこんなタイムリーな絵本を見つけてきたねぇ!
表紙は今の「フォーゼ」やん!!
明日は映画やねぇ

DSC_0336.jpg 
MIが借りた本

読書感想文の宿題、4冊分すべて終了したようで、、、
1冊分が、はがきサイズ分のスペースだから、無理なく埋まるようで
あとは、香川旅行の絵日記と、絵の宿題・・・だけかなぁ
私の子供の頃は、お盆明けくらいから、バタバタと宿題をしていた部類なので、
MIは、そうゆうとこ ほんと優等生!

図書館内をぶらぶらしていると、小説「悪人」を見つけた
映画をテレビでやってたのを録画して観た
パラ~~って読んでみると、、、そうそう!!長崎弁の映画だったなぁ
前半は、「泣けないなぁ」なんて観てたけど、
最後の灯台のシーンは泣けたなぁ

小説なんて、しばらく読んでないなぁ

子供たちが、読み聞かせから卒業したら、
寝る前を、みんなで読書の時間にしようかなぁ
関連記事

テーマ : 図書館で借りた本
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

仮面ライダーやポケモンの本もあるんやねえ。
『悪人』小説読んだよ。映画もなかなかだったけど、やっぱり本だと自分の頭の中で情景を想像できるから面白いよね。ちなみに『八日目の蝉』も読んだ。泣けたね~(>_<)
ちょっと前まで、添い乳しながら薄明りで本を読んでたけど、最近は日中の疲れからかすぐ寝てしまって、私も本を読む時間がないわ~(^^ゞ
でも、元々読書大好きなので落ち着いたらまた読みたいなぁ。
ちなみに私のおすすめは、曽野綾子の『神の汚れた手』と遠藤周作の『深い河』です。何故だか心に残る小説は、キリスト教にゆかりのある本が多くて、この二人の作家もキリスト教だと思う。後、三浦綾子も好きで、やっぱりキリスト教徒なんよね。私はキリスト教徒じゃないけど、なんか心に響くんよね。
ATSUもまた時間あったら読んでみてね!

なつさん

『悪人』結構分厚くて、借りても2週間じゃ返せないわe-330
ま・・・延長でも借りれるけど・・・
『八日目の蝉』映画観てから、本屋でパラパラって読んだけど、
結構映画では、はしょられてる部分も多そうやね
いつか読んでみたい!映画のキャストが浮かぶやろうなぁ
遠藤周作、三浦綾子、、、うちの母がなんかゆうてた気がする
そういうクリスチャン繋がりがあったからかなぁ
またいつか時間を見つけて読んでみたい!
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム