資格

今、ある資格を取ろうかどうしよか悩み中

その資格を取ったからって、その仕事に…ってこともない
ただ興味があって、勉強してみたいな~っていう動機

今の仕事、また腰が不調…
仕事も不満だらけ…
がんばっても時間内に終われない量の仕事を、
「そこを工夫して…」とか言われる
夏休み期間、仕事の量が季節がら減り、その分やることを増やされ、
今、仕事量が季節がら増えてきて、夏休みに増えた分もプラスで、
毎日時間オーバー
工夫するって、もう動きを速くするしかなく、
そのせいか、腰にきた
もう限界かも…

上司って、ほぼ毎年、年が明けたら移動があるらしい
辞めたい宣言のタイミングが難しい
辞めようかな~じゃなく、
辞めるっていつ言おうかな~ってくらい本気になってきた

辞めて、その資格の学校に通おうか…
ただの興味だけなら、お金の無駄遣いかな~
転職するなら、やっぱり私には期限付きの派遣とか短期バイトが向いてる
ブックママしてるとね~勉強してみたいな~って思うのよね~

いつまで続くんかな~この仕事…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

体に負担のある仕事はきついですよね。

腰痛は私たちも職業病ですが、私の今の職場で力仕事はありませんから痛いのは四十肩くらいなもんです^^;

資格の勉強…いいですね。
ブックママに関係あるなら司書的な感じでしょうか?

私も何か勉強できたらいいんですけど…ズボラですから。
いつでも何かに興味を持つことって大事だと思います。
それが仕事に生かせればなおよし、ですけど、すぐには実用でなくても知るってことはいいことですね。

仕事も長いことしてると飽きそうに思いますが、経験を積むとそれまでになかった新たな発見があったり、自分なりのより目指したい物が見えて面白かったりはしますよ。
ピアノも同じかも~。
私はまだ仕事ほどピアノでは経験がないのでまだ基本的なことさえも見えない状況ですが…。

寒くなってきたし、腰、ほんとに気を付けてくださいね。

Re: まんまるお月さん

パートさんの中には、腰より手首や腱鞘炎みたいになる方もいらして、
私の場合は手より腰にくるんですよね~
ピアノ弾かない人と比べれば、少しはハノンとかで鍛えられてるんですかね~(^^ゞ

司書はね~今更一年掛けて勉強する時間と体力と気力がね~(^^;)
今は気力はあっても一年もつかどうか…(^^ゞ
現実的に考えても…どーしよっかなーってところですi-202

興味が続かない私が、ピアノとブログは続けていけてるってことは、
ピアノ仲間のおかげと言っても過言ではないです
大人になっても何かを学ぶことって大事ですよね(^^)
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム