インフル予防

インフル予防接種の時期

今回から料金が値上がりしたようで…
混合されてる種類が増えたとか…

予防接種しててもインフルにかかることもある
料金×人数でお金もかかるし、
子供だと治療するほうが安上がりだから、予防接種しないって人もいる
うん、確かに…

一方でご近所さんが、
知り合いがインフルで脳性マヒになったから、
予防接種は高いけど、かかっても重症化しないから受けるって人も…
うん、確かに…

どっちも納得なんだけど、やっぱり私は後者かな~
重症になってからでは遅い
子供らだけ予防接種を受けた(ダンナは1人で受けてた)
私は毎年かからないし、
かかってたとしても自力で治るし、受けなかった

早寝早起き、手洗いうがい、緑茶紅茶で殺菌?
この冬も元気に乗り切ろう
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もうそんな季節なのですね。
学級閉鎖の学校も出てきているそうで…
娘は『今までインフルにかかった事がないから大丈夫!』などと軽く見ているようですが、私も今年の初め、人生で初のインフルにかかったくらいですからね。
手洗いとうがいはしつこいほどやって、あとは予防、大切ですよね!
どうか、元気で冬を越せられますように(^^)

Re: AI-ECさん

えー!もう学級閉鎖ですか!早いですね~!

娘、卒業式をインフルで…なんてことにならないように願うだけです(^^;)
うちの子たちは毎年予防接種してても、かかってます
どちらかがなって、治ったころにもう片方が…(^^;)
私ももしかして!?って兆候があったんですが、
病院行く前に治りました(^^ゞ

疲れや睡眠不足からもかかってしまったり…
手洗いうがい、大事ですよね!
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム