サビのメロディだけで…

ほんのサビのワンフレーズだけ知ってて、
何の曲か分からない曲があった

連弾の相方に「こんな曲やねん」と鼻歌で歌ってみたけど、
・・・???
いや、私の音程がおかしいのも、はっきり覚えてないのもあって、
分からんでも当然

相方が持ってるCDを車で「これか?」とか言いながら探してくれて、
でもサビのほんの一部しか知らんから、頭出しではピンと来ず…

その日レッスンだったので、先生に聞いてみようってことになり…
私のヘタな鼻歌で、先生も首を傾げ…

どこで聞いたんやろ~!?
何の曲やろ~!?
と気持ち悪いままでいた

車で聴くCD、発表会終わってから、
次の本番曲が入ってるギロックを聴いてた
実家に行くとき、気分を変えて、
みちえさんのショパン名曲集に変えて聴いてみた
この中にあるかな~
みちえさんの低音の深~い音、好きだな~
と聴いてたら、、、あったーーー!! これーーー!!!
運転中なので、子供らに「10番の曲、なんて書いてる?」
「ワルツ9番」!!!

そんな有名な曲なのに、メロディとタイトルが一致しない私

あー!これですっきり!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム