秋の花火

隣市の花火大会

子供らと3人で行く予定が、MIが友達も…ってことになり、
友達2人も一緒に花火へ…

すぐそこの堤防沿いを10分ほど歩いたとこ
あまり先の方に行くと混んでるので、手前のほうでも充分間近に見える
土手へ下りる階段があって、そこがもう観覧席のよう
よく見える!

花火の後、MI含む女子たちは、もっと奥まで行く出店に行きたくて…
そんなこと初耳で、私は出店には行く気はない
百舌鳥八幡のことがあるから、混んでる出店はろくなことない
悪いけど、そんなに行きたいなら子供らだけで行ってもらった
友達のお母さんも、子供らでOKが出て…
8時半に帰ってくるように!
こう言っとけば、少々遅れても9時でしょう

RYと2人で帰った
あれだけRYに手こずってたけど、
今では、RYのほうがだいぶ聞き分けがいいわ
近頃のMIは… 年頃やし、しゃ~ないね~
がまん!がまん!
結局、混んでて、行ってすぐ帰ってきた

秋の花火大会
寒かったけど、きれかった~!
RYくん、来年も一緒に行こね♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>8時半に帰ってくるように!こう言っとけば、少々遅れても9時でしょう

そうなのですね。
私の感覚では、8時半ギリギリに帰ってきて、タイムリミットです。どんなに遅れても8時35分でしょう(^^。

昔々の出来事を思い出しました。子供たちが友達と釣り堀に行ったんです。1時間いくらという、時間料金でした。時間通りに竿を返したのは、うちの子だけで、他の子達は全員、延長料金を取られてしまいました。お母さんたちは、「子供相手に延長料金を取るなんて!」と怒ってましたが、私だけが「子供だって、約束守るのが当たりまえやろ。そりゃ、取られるわ」と思っていましたよ。

秋の花火大会なんて、あるのですね。知らなかったわ。雨があがって、良かったですね。

あれ? 今日は、発表会記事では・・?

Re: すももさん

いつもの門限は6時なんですよ
これは遅れたら、e-262これもんですよ(^^ゞ
今回の8時半は適当に言っちゃったのもあって…私のミス(^^;)
花火が終わったのが8時で、出店までの距離とか往復とか、食べたりなんかしたりの時間とか考えず、
「8時半までに」と言っちゃって…
私と息子がそのままぼちぼち帰って8時20分ぐらいだったんです
出店に行って帰ってだと、8時半は無理だろな~と…i-230
結局、出店はスゴイ人混みで、行ってすぐ帰ってきたみたいで、
8時45分ごろの帰宅でした
「遅れてごめんなさい」って謝ってましたが、ムリな時間を言っちゃってたので仕方ないですねi-229
記事が雑でスミマセン(^^ゞ

発表会記事、帰ったら放心状態かな~と予測して、翌日に書くことにしましたi-229
お待たせしました~(^^)

こんな季節に花火があるんやなぁ!
寒くないん?
MIちゃんもどんどんお姉さんになってきたねぇ。
だんだん友達優先になってくるんやね。
やっぱり男の子の方が、そういうのはゆっくりなんかな?
小さな彼氏と二人て観る花火も良いもんよね(^_^)

Re: なつさん

隣市は秋の花火を恒例にしたいみたいよ
じーっとして見てたら寒なってくる季節よね~(^^;)
MIはほんま口が達者になってきたわ~
控えめなMIはどこへやらやでi-230
RYはまだかわいらしいな(^^ゞ
ぐずるのはまだ治らんけどね(-_-;)
いつまでも小さい彼氏でいてほしいi-228
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム