ノクターン 2番

録音、ラストチャンス
まだ気になるところは多々あるけど、もうここらへんでアップしておこう
欲を言い出すとキリがない…

本番4日前のノクターン2番



練習できるのも、あと4日
名残惜しいけど…
悔いがないように、やれることはやっておこう
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 聴かせていただきました。

左手首が柔らかく、3拍子を刻み、右手メロディーを乗せていると
思います。
素晴しいです♪
どうか、本番で、宵の口の穏やかな時間をホール一杯に、漂わせてくださいね!(^^)!

本番の動画、楽しみにしています!(^^)!

Re: きょろぴ~さん

聴いてくださりありがとうございます♪

左手首の動きは、譜読みの初期段階から先生に、
こういう動きで弾いたほうが、テンポ上がっても疲れずに弾ける、
と教わったんです
手首から上げる…
最初はぎこちなかったんですが、意味があったんだなぁって思います♪

ありがとうございます!
今回の会場は広めの音楽室なんですが、
響きを感じて弾けるようにがんばります!

No title

わ~~とっても素敵。

発表会前にちゃんと仕上げてこられるのはさすがだわ~~。

ほんと、動画だからよくわかりますが、手が無駄な力が入ってなくてとても軽やかなタッチで弾かれてますね。
だからかな、トリルもきれいですね。
私トリルが全然できなくて困ってます^^;

あと4日なんですね。
どうぞその調子でいい演奏で皆さんをうっとりと酔わせてください。
頑張ってくださいね。

あっ(@_@;)

 再び、失礼します。

 ごめんなさい。

 3拍子ではなく、8分の12拍子=4拍子でしたね。(恥(^_^;))

 失礼しました<m(__)m>

 なるほど!手首から上げるのですね。

 こうすると、柔らかくテンポを刻めるようになるのですね。

 勉強になりました。

 頑張ってくださいね(#^.^#)♪♪

 

Re: まんまるお月さん

聴いてくださりありがとうございます♪

譜読み段階のころの左手は、和音に力を入れすぎていて、すぐ疲れてたんですが、
この奏法を教わってからは、ラクになりました
弾き方で変わるもんですね^^

うちの先生は短期集中型ですからね~i-229
ずっとゆっくりテンポから抜け出せなくて、
ここ1ヶ月ほどでやっと抜け出せた感じで、
なのでもうちょっと弾き続けたい気持ちもあるんですが、また次の曲もありますし…(^^ゞ

ありがとうございます!
つもり暗譜なので、真っ白にならないかどうか不安もありますが…
ミスっても弾き続けられるようにがんばりますi-228

Re: きょろぴ~さん

いえいえi-228
8分の12拍子でも、3拍子×4拍ですもんね
弾き方はワルツと変わりないですよね^^

手首から上げる奏法は、ワルツでも使えそうですよね♪

ありがとうございます!
テンパらないようにがんばります!

No title

こんにちは〜、ずっとコメントしてなくてすみません。
聴かせて頂きました(*^^*)
ノクターン、ゆったりとして余裕がある感じで素敵でした。
装飾音も綺麗に決めてらして、ばっちりですね〜♪
本番もぜひ、気持ち良く楽しんで来られてください♡

Re: 椎ママさん

いえいえ、こちらこそいつもコメント残せずすみませんi-201

聴いてくださりありがとうございます♪
装飾音、特にターンは音が抜けたりして難しかったです(^^;)
余裕ですかね?(^^ゞ
ありがとうございます
左がまだ結構必死ですi-229

本番、明日なんですよ(^^ゞ
いい緊張感で楽しめるようにがんばります♪
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム