ノク2~ストレット

そろそろノク2も録音しないと…
発表会終わってからは、2月の本番に向けて切り替えないと…
そうなるとノク2も、すぐに弾けなくなるんだろうな~
と思うと、なんだか名残惜しい
そのための?録音、がんばった記念…

仕事から帰って、なにも指慣らしせずに、即、録音
よく失敗するところ第一位は、
後半、盛り上がるところのストレット
だんだん緊迫して速く弾く
録音で、そこまでなんとかたどり着けても、
このストレットで、めちゃめちゃな音を並べてしまい、すべてオジャン
ゆっくりだと弾けるのよ
だんだん速くって思うと、もうめちゃめちゃ
落ち着いて…落ち着いて…
オクターブ、手を準備してから弾くこと!

改善できたこと
練習会で、すももさんのノク2の楽譜を見せてもらって、
始から2小節目のターンの指番号が、私の譜面のと違う
私の110選の譜面では、ターンが34321
すももさんの譜面では、14321
ターンの始めの指が違う
シーソードレドシドドー
1ー5ー343215ー
私の譜面だと、ソを5で弾いたあと、スラーでドを3はキツくて、
ミスってばっかり…
でも、すももさんの譜面だと、ソを5のあと、ドは1
自然~~! しっくり~!
本番一週間前にして、運指を変えてみた
みなさんきっと知ってる曲だろうし、曲の初っぱなだし、
一番失敗したくないところ

録音できる日がもうあまりなくて、
納得いかないままの妥協作をアップすることになるかも…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム