いい国

きのうのドジ

練習会へ向かう時、乗り換えはするけど同じJR
ぼーっとしてたら、娘の英語に行くクセで、途中下車してしまった
料金がねぇ~ちょっと損した
まぁ、これくらいは序の口

練習会から帰ってきて、ほっと一息してたら、
家の電話がなった
うちと同じ市外局番で、知らない番号通知
ん???
「はい、もしもし」
「○○○○さんでらっしゃいますか?」
ん?フルネームで名指し…誰?なに?
「こちら、JR○○駅ですが・・・」
うちの最寄り駅から…

あ゛ーーーっ!!
やってしまった!!
「あ、私、ICOCA忘れてました!」
「そうです、お届けいただいたICOCAをお預かりしてます」

いや~~!よかった~~!!
電話もらうまで、いーっこも気付かんかった~!
そういや、おつりの8千円が一枚一枚出てきて、
それを一枚一枚出てくる度に財布に入れてて、
それに必死で、ICOCA抜くこと、すーーっかり忘れてた~!!

引き取るのに必要な身分証明書になる免許証も、
玄関で気付き忘れそうになり、
引き取りにまた駅へ戻り、無事にICOCAが返ってきた

ほんとにこの国は良い国、親切な国、住みやすい国ですね~
見つけたら、「あ、困ってるやろな~」って届けますもんね
でも、中には「やった!ラッキー!」ってポケットにないない…
なんて人もいないとも限らない
あまりようさんチャージできないわ

もし娘が同じようなことしたら怒るかもしれないけど、
説得力、ないわな~
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

わかります~!

こんばんは!!

>ほんとにこの国は良い国、親切な国、住みやすい国ですね~

同感です♬
なんだかんだ言っても日本は住みやすく安全で良い国だと思います。
外国じゃこうはいかないだろうな~と(ㆀ˘・з・˘)?
先日息子の初任給で買ってもらった大切な腕時計を落としてパニックに陥って。
でも、親切な方がちゃんとサービスセンターに届けてくださって無事に手元に戻ってきた私としてはまったくまったく同感な気分です♬♬

atsumiryさんも無事に戻ってきてよかったですねぇ(^^♪

Re: ちこpiaさん

ちこpiaさんもそうでしたよね~!
ほんと親切な方に拾ってもらえてよかったですよね~!

悪い人も中にはいるんでしょうけど、
やっぱり親切な人、正直な人が多い国、ですよね~

でもこれで安心してないで、こんな失敗は二度としないように気を付けないとです…i-229
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム