練習会~ノク2

きょうは、昼から参加の練習会
仕事休みたかったけど、
ベテランのパートさんがお休みされるそうで、休めなくなった
まぁこういうとき、昼までの仕事で良かった♪

みなさんの都合が合わなかったりで、きょうは3人
すももさん、マミさん、私

お昼は、マミさんが北海道物産展でお弁当を買ってきてくださり、
すももさんがケンミンショーでやってた北海道のロールケーキを用意してくださり、、、
そして、私はスーパーで買ってきたおかず、、、
たまたま北海道産のさんま・・・
おいしくいただきました~

ノク2の本番練習
このメンバー、この場所、このピアノ、緊張する要素はなく、
1回目弾いたときは、家で弾くように弾けたけど、
やっぱり、間あけて2回目、録音してみたら、
いつも間違わないところで、あれ?ってなった
あと10日
またゆっくり練習からやってみよう

マミさんが吹奏楽でやったことある「宝島」
相方がきょう来れず、マミさんが初見でプリモの右手を弾いて下さり、
宝島の連弾もできた
さすがにあのソロは飛ばしたけど、テンポも宝島っぽく弾けた
マミさん、すごーい!

すももさんがペダルのレッスンをされた話をお聞きしたくて…
タイミングとか、踏み方とか、そんなんではなく、耳!!
濁ってるか濁ってないか、正解の音とそうでない音、、、
その聞き分けができれば、あとは自分の足で微調整
足も指と同じように、ゆっくりから、音を聴きながら練習
ノク2もだけど、宝島のペダルもふにゃふにゃで、、、
すぐには身につかないかもしれないけど、実践してみよう

きょうも有意義なピアノの時間をありがとうございました
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

人数が少なくて残念でしたね(;_:)

ノク2、いい感じでしたよ~~(^^)
ペダルも全然変じゃなかったし。
発表会自信持って弾いてくださいね!
やっぱりこの曲いいですね~
私も来年あたり弾けたらいいなぁ・・・。

宝島、とってもリズムが良くて楽しいですね!
パーカッションやってらっしゃっるだけあって、さすがです♪
練習なんてとんでもない、少しでも合わせてもらえて楽しかったです。


Re: マミさん

ノク2、そうでしたか~(^^)
自分では思うように弾けてなくて、あららって感じだったんですが、
そう言ってもらえると嬉しいです♪
マミさんも来年弾いてみてくださ~い!

宝島、マミさんと弾けて楽しかったです~♪
リズム、難しかったですが、慣れてくると楽しいです♪
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム