戦場のピアニスト

原題「THE PIANIST」

ノクターン20番を聴くために観てみたけれど、、、


戦争ものだと分かってたけど、、、

ひどい…
凝視できない
目をふさぐシーンが多々…
ほんとにこんな時代があったなんて、、、ひどすぎる…
今、この時代、この国に生まれただけでも幸せに感じる

一人のドイツ軍に助けられた、ユダヤ人のピアニスト


昔に観たことがあると思っていたけど、
思ってたラストシーンじゃなかった
観たことないのかもしれない…初めて観たのかも…

じゃあ、観たと思い込んでいた あのラストシーンは、いったい何の映画だったんだろう

確か、ナチスとかヒトラーとか、そんな映画で、
覚えてるシーンが、、、
父と5才くらいの男の子が攻撃から逃げていて、
そんな中でも、その父親は息子の前ではいつも明るく振る舞っていて、
軍に見つかり、息子を隠し、自分だけ おどけながら歩いてるところを、
すき間から息子が見ていて、
何かでその父が見えなくなったときに、撃たれてしまう

なんだったけ!?、、、この映画…

思い出せなくて気持ちがわるい…

昔に観たのに、この程度の記憶、、、情けない…

きょう観た映画、いつまで覚えていられるかな…
関連記事

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

上に書かれている内容から考えると、Life is Beautifulではないかなぁと思います。違ってたらごめんなさい。

それ、『ライフイズビューティフル』ちゃう?
私、1回観て、悲しすぎてもう二度と観れんと思ったやつかも。すごくいい映画なんやけど、辛すぎて。。。今なんて息子がおるからもっと胸が痛くなるやろなぁ。
『戦場のピアニスト』は観たことないけど、これも胸が痛くなりそうな映画みたいやね。。。
知ってた方がいいんだろうけど、今はなんかほんわかした映画が観たいなぁ。。。

namibonさん

namibonさん、はじめまして!
そうです!「Life is Beautiful」です!!
その映画のワンシーンを覚えていたのですねぇ(^_^ゞ
スッキリしました!(^o^)
ありがとうございます♪(*^^*)

なつさん

そう!そう!「ライフ イズ ビューティフル」やわ!
あの辺りの国の戦争ものやから、ごっちゃになってたわ^_^;

戦争ものは、やっぱりつらすぎるなぁ
特に子供がからむと、見てられへんなぁ
最近子供らとジブリやトイストーリー見てるから、
きょうのは刺激的すぎたわ^_^;
やっぱり、ほんわか感動ものがイイねぇ(^.^)

自己紹介もせずに失礼しました。
兵庫県在住のピアノ好き主婦です。
大人になってからピアノを始めた
万年初心者です。
これからも楽しく読ませていただきます(^^)

「戦場のピアニスト」も良い映画ですが
私は「海の上のピアニスト」がお気に入りです。
あまり現実的ではない設定なので、お気に召さない
方も多いようですが。
良かったら見てみてくださいね。

namibonさん

「海の上のピアニスト」!!!
私も大好きなんです!!
観てもすぐに忘れてしまう映画もありますが、
これは、忘れられない映画の一つです♪
海の上で最後まで一生を過ごす、、、えーーーっと・・・名前は忘れちゃいましたが・・・e-330
ほのぼの切なく涙した映画です
また観たくなりました!

私は大阪在住で、親子でピアノ習ってます
ピアノ、映画、主婦、関西、、、共通点ありますねぇ♪
これからもよろしくお願いいたします!e-446
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム