どうぶつイントロ

今度11月にある発表会は、
大々的な発表会ではなく、クラス発表会
わたし的には、どっちにしても、発表会は発表会なんだけど…
会場も、ホールではなく、同ホール内にある音楽室
と言っても、話に聞くと、かなり広めの音楽室

みんなの演奏が終わったら、お菓子食べながらのお楽しみ会
そこで、どうぶつイントロをするんだそう
動物にまつわる曲を弾いて、子供たちが当てる
先生「どんな曲がありますか?」
もうすでにいくつか挙がってて…
かえる、あり、はち、くま、いぬ、ねこ、ひつじ、さる、うさぎ…
他にもあったかな~

で、このうち一曲ずつ私とkっこにも弾いてほしいと!
メロディだけでもいいし、簡単な左も合わせてもいいし…
最後まで弾かなくても、すぐ正解すればそこまでだし…

どれにしようか…
ふと音階が言えるのは、
ミーレドレミミミー レレレー ミソソー
ひつじの曲
左は、C、G、G7のコードをじゃんじゃん刻むだけ
属7っていうらしいけど、私にはG7のほうがよく分かる

kっこは、ねこふんじゃった
ボーナスクイズ!
ねこふん…辺りですぐ当たるでしょう
まぁ、メリーさんもすぐ分かるかな

ってことで練習は、ノク2と宝島と、ときどきメリーさん
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム