ミュージカル→英語

きょうは6年生、心斎橋にある劇場でミュージカルの観劇
お知らせでは、午後の部らしく、下校時間が遅くなるようで、
英語に間に合いそうにない
バスで帰ってくるのを待ってたら遅くなるので、
私と学校の門で待ち合わせて、学校の最寄り駅から英語に行くことに…
いつもと違う路線になる
お弁当が要るってことで、3時間目の後、お弁当を食べて劇場へ…

英語の荷物を持って、ちょっと早めに門について、守衛のおじさんに、
「6年生のお迎えに来ました…ちょっと急ぎの用で…」
「6年生、まだですよ」
「ここで待たせてもらいます~」
工事中で一つの門が使えなくて、使える門は二つ
私「どっちから入ってきますかね~」
私が立ってる門から帰ってきたら、MI、恥ずかしいやろか…

門の前の道路の向こうが、地上より低いところを走る線路で、
守衛さん「あ!今、黄色い帽子の子がいっぱい乗ってたから、この電車ですわ」
お~!見えるんですね~
しばらくして、6年生が帰ってきた
MIの担任の先生に「お迎えですか」
「あ…はい…きょうはVIP対応で…
MIは恥ずかしそうに過ぎ去り…

急いで駅に向かう
MIにとっては、さっき降りたばっかりの駅に戻り、
乗ってきた駅に引き返すことになる
あぁ現地で待ち合わせれたらよかったんだけど、まぁそれはムリやしねぇ
英語には間に合い、ひと安心

劇団四季の「むかしむかしゾウがきた」を観たんだそう
いろ~んな小学校からも来てて、小学生だけの貸切
「ミュージカル、どうやった?」
「んー、あんまよう分からんかった」
まぁミュージカルは好き嫌い分かれるからねぇ~
英語のお友達も、ついこないだ同じのを学校から観に行ったそうで、
その子は「おもしろかった」って…
好きな子は好きやろね~

お母さんも観てみたかったな~
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム