本番15分

来週は隣市文化祭
いろんな団体が参加で、もち時間が限られてる
ホールのステージ、うちの楽団のもち時間、入りから退場まで15分
演奏できる曲は3曲

きのうは本番前の最後の練習
始めから通して、15分ではけられるか!?

私は、1曲目2曲目、シロフォンとグロッケン
3曲目のアフリカンシンフォニーでティンパ
打楽器は曲と曲の間、移動、ティンパのチューニングで時間をとる
2曲目終わりで、4台のティンパがそれぞれ何の音かを把握して、
ティンパに移動してすぐ音変えをできるように…

一回練習休んで飛んで、きのうは1ヶ月ぶりの練習
本番一週間前とは思えない
15分3曲ってことが気軽な気持ちにさせる
マレット楽器で2曲、アフリカンシンフォニーも音変え少ないし…
この緊張感のなさが、みなさんの足を引っ張りませんように…

朝、現地入りして、なんとかっていう式に出て、
自分たちの本番は16時ごろ
本番までの自由時間が長すぎる
他の団体のステージを観るもよし、楽屋で練習するもよし
私、一旦家帰ろかな~

コンクールとかぶり、来年2月の演奏会に出られない話
「本番出れなくても、練習来てね」って言われちゃった
来週の本番終わったら演奏会の練習になるし、
演奏会終わるまで休もかと考えてたのに…

吹奏楽の練習は楽しいけど、
ここのところ、そこへ行くまでが腰が重い私です
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム