幾春秋

和太鼓クラブのMI

「いくしゅんじゅう」を練習しているとか…

私には???ハテナで…

市のまつりでも、この「いくしゅんじゅう」をするって…

和太鼓について全く無知な私
MIが教えてくれた

MIは宮太鼓を担当
叩く面が上で、立って叩く
本番は宮太鼓が8台ぐらいある
あと、叩く面が横の大太鼓、座って叩く小太鼓

「いくしゅんじゅう」「幾春秋」
へーー!! そう書くんや~!
勝手に、四字熟語やと思ってた

本番のステージ、西側と東側が背中合わせのステージで、
西側でなにかパフォーマンスしてる間に、裏の東側で次の準備をし、
西側が終わると、次は東側がステージになる

そんなことを知らない私は、タイムテーブルだけ見てて、
「この次に和太鼓だわ」って、よく見える場所に立ってたら、、、
和太鼓クラブの演技は、反対側だった・・・
やってもた…
慌てて反対側のステージへ…
もうみんな定位置に立ってて、準備満タン

がんばれ~!
さすが!かっこいい!!
家で、音の出ないざぶとんを叩いてるのとでは全然違う!
みんなの音が集まると、やっぱり迫力がある!

頼もしいMIが見れた

この日のために、朝練してきて…
みんな、おつかれさ~ん!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム