息子9の取扱い

RY 9才!

RYと2人、自転車で市のまつりへ…
RYのマウンテンバイクでは、いつも空手で近所の会館までの往復ぐらい
今回は片道15分の、RYにとってはちょっとした遠出

途中、橋を渡ってから下りる階段で、
自転車はスロープをブレーキきかせて下りるところがある
RYにとっては初挑戦!
ただでさえ扱い慣れてない自転車
押して歩くだけでも不安定
どうしても自転車の右側に立ってしまう
自転車を立てたり、カギも左側なのに、右に立つとやりにくい
そのスロープも自転車の右側に…
まぁRYがやりやすいのなら…
やっとこさ下までおりれた! 合格~! ミッション クリア~!

今日は暑い!暑い!
日差しがまだまだ痛いくらい暑い!
市のグランドに、屋台や出店がいっぱい!
2ヶ所のステージでは、次々いろんなパフォーマンス
和太鼓、ダンス、音頭、吹奏楽、バンド、なんかのPR…

帰りは、遠回りだけど、スロープを上らない違う道から… 
MIは友達とまわり、RYの9才の日、2人でぶらぶら楽しかったね~

夜は作る元気もなく、
私「RYの誕生日やから、RYが食べたいのん買いに行こう!」
RY「いい!(いらん!)家のチンでいい!」
私「お姉ちゃんの誕生日は、お姉ちゃんの食べたいとこに行ったやろ」
RY「いい!
またおかしなこと言い出した?
照れてんだか、ひねくれてんだか…
まぁ照れてんのよ、この子は… 照れ隠し?
私「お母さんがガンバってRYを生んだ日やから、なんか買いに行こう!」
RY「うん!」
ひねくれてるけど、悪い子じゃないのよ~

RYの取扱いが少し分かってきた夜でした
Related Entries

Post a comment

Private comment

☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム