とび箱8段!

息子、とび箱7段を跳べるようになって、1ヶ月

グレイドでは、鉄棒の練習2週間、とび箱2週間、とサイクルがある

とび箱8段は、7段のときから練習していて、おしいっ!ってところまでいっていた

そして、おとといのグレイドで、ついに8段、跳べた!!

DSC_0320.jpg

20120806_055828.jpg

動きが速すぎて、写真ではブレるけど、、、

RY!! すごい!!

8段より高いのはないようで、その次の段階は、
とび箱を縦に置いて、8段

保育園の体操の時間、親友Sくんが、この縦置きの8段を跳べたらしく、
「みんなで並んで、ホームランみたいにタッチしてん!」と、RY
あ~~~あの、ホームインした選手が、次々みんなとハイタッチするやつねぇ~!

みんなで、Sくんが跳べたことを喜んでる光景が目に浮かぶ…

そりゃ中には、4段5段を頑張ってる子もたくさんいて、、、

みんな すごい!!
みんな がんばれ!!
関連記事

テーマ : 体操・新体操
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

もう8段ですか。すご~~~~い!
得意なんですね~~。
こういうのはセンスみたいなのもあるみたいですしね。
きっと縦でも上手に跳べるようになりますよ。
うんと褒めてあげて下さいね^^

体操は順番に技ができていってさらに難度の高い技に挑戦していくスポーツなので面白いみたいです。
常に新しいものに挑戦できるんで。飽きないかもしれません。

怪我しないように頑張ってほしいですね。応援してます。

まんまるお月さん

応援ありがとうございます!

自分の背の高さぐらいのとび箱を跳ぶなんて、
5才の体で、ほんとすごいなぁ~って感心します^^
みんな失敗しても笑顔で楽しそうで、、、♪
できるようになる喜びって、次に繋がりますよねぇ
ピアノも同じですね♪
見てる方も楽しいです^^

RY君凄いですね!!
我が家の子供たちも体操を習っていましたが
幼稚園で8段跳べる子は、もちろんセンスもいいですが
かなりの度胸の持ち主ですよ☆
自分と同じぐらいの高~い跳び箱を飛び越えるって、結構怖いものですから…
度胸のある子は、どんどん上達します^o^v
RY君の成長が楽しみですね♪

すごーい!5歳で8段!
って、今私飛べ言われたら、多分無理かも(^^ゞ
RY君がハイタッチする日も近いと思うで~!

kappachanさん

5才で親でも出来ないことができるって、すごいなぁ~って感心します^^

度胸があるというか、恐いもの知らずというか、、、^_^;
とび箱めがけて勢いをつけて走ってるときも、
にこにこしてるんです(^.^)
ほんと楽しいんだと思います♪
これからもどんなことにチャレンジするのか楽しみです♪(*^^*)

なつさん

RYのハイタッチ!(^o^)
私も見てみたいわぁ~~o(^o^)o
小学校のとき、5段ぐらいで ひーひーゆうてた気がする^_^;
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム