やっぱり目標USJ!

1年間かけて少しずつ遅れを取り戻してるポピー
追いついたら、ご褒美に、USJ!!と目標を決めて、これまでがんばってきた子供たち

RYの友達ママさんから、USJのお誘いが…のその後・・・

RYだけ連れてってもらって同年代の男子チームで楽しんでもらうか…
MIだけ、追いついてから私と2人で行くか…
それとも、私もMIも、RYと一緒に行くか…

RYは行くとして、うちらどうする?
MIと話し合った
追いついてないけど行く?
MIは、ハリポタをRYと一緒に行きたけど、追いついてないのに行きたくない
悩んだ結果、結局、「RYだけじゃなく、私らも一緒に行く」と返事して…

そしたら、、、
追いつかなくてもUSJに行けるっていう思いからか、
ポピーのヤル気がなくなり、計画通りにポピーが進まなくなった
そりゃ~いかん!!
それこそ、何のためにこの1年がんばってきたのか意味わからん!

またMIと話し合い、、、
やっぱり「追いついた~!!」って達成感でUSJに行きたい!
でも、RYだけ追いついてないのに行くのは、ズルい!

話し合いの結果、
やっぱり、元々の目標通りに、2人とも追いついたら3人で一緒に行こう!

友達ママさんには、正直に事情を説明して、お断りを・・・
一回OK出しといて、ほんとに申し訳ない!
でも、ちゃんと分かってくれて、、、
正直に言ってもらえて良かったって…
いいお母さんです!

ということで、軌道修正!
目指すは、土曜参観の振り替え休日、11月末!
MIのことは心配してないけど、問題はRY!
この調子じゃ、やばいよ!
ペースアップしなければ!
今まで、やいやい言いたくなかったけど、これからは言わなあかんかな~
今度の連休が追い上げどころ!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えらいですね。
私ならついつい、子供が友達に誘われたら「じゃあ…いいか」ってなっちゃうと思います。

でもちゃんとMIちゃんも目標達成してから、って言って、じゃあRYくんもやっぱり「約束だから、ってちゃんと断る…ほんとえらいな。

やっぱり育児はぶれちゃいけないんですよね。
ついつい楽な方、楽しいほうに流れて行ってしまっていた自分を恥ずかしく思います。
そういう姿勢が子供にも…e-330

是非目標をクリアして3人で楽しく行ってきてくださいね。

Re: まんまるお月さん

えらいというか何というか…(^^ゞ
追いついてないけど「追いついた」ってことで、行こうとしてたんですが、
行くと決まっただけで、やる気が失せたみたいで…
それじゃあ今までの苦労が…i-202
そうじゃなきゃ、追いつかずに行ってたかも…i-229
せっかくがんばってきたんだから、
混んでない時に行って、待ち時間減らして楽しみたかったし、
目標を曲げてまで行って楽しめるんかなぁ~って考えたりして…

目標達成するには、もちょっとがんばらないとですけど、
「やったー!」って達成感で楽しみたいですi-237
ありがとうございます!
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム