宝島~連弾ペダル練習

きょうはKっこ宅で連弾練習
10日後には連弾レッスン
この前も、うちに来てくれて合わせたけど、
それまでに、も一回ぐらい合わせ練習をしておきたかったので…

この前のレッスンでペダルの指示があったところ、
まだ家で全く練習できてなくて・・・

まずは、ペダルなしでゆっくり通してみた
今度はペダル付きで・・・
やっぱり今弾いてたテンポでは弾けなくて、テンポ落として個人練習
短い足を、セカンドの位置から一番右端のペダルを踏むのは、
ただでさえ定位置でも踏めてないのに、さらにふにゃふにゃ
届かず?間違って真ん中ペダルを踏んじゃった

ペダルを踏めるテンポに落として、も一回合わせてみる
まだまだ目標の半分ぐらいのテンポだけど、合わせられたことでちょっと満足
本番のテンポで試し弾きしてみたら、超速い!
ちょっとずつ上げていったら、そんなに速く感じなくなるかな~

あと10日で、ちょっとずつテンポ上げて、
先生に「まだ速く弾かないで、もうちょっとゆっくりで練習したほうがよさそう…」
な~んて言われない程度のテンポで弾けるように、がんばろう!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム