練習会~練習中ノクターン2

きょうは、すももさん宅の練習会
午後からの参加
すももさん、Nさん、まんまるお月さん、私

今の私は、全然まともに弾ける曲はなく、
「練習会」ってことで、グランドピアノでノクターン2を練習させてもらいました
ペダルがどうしても足首が固まってしまって、上手く踏み替えられなくて…
でもうちのピアノからは出せない、あのまろやかな音で練習できて、
自分のとろとろノクターンも、ピアノが変わると、こんなに美しく聴こえる
まだまだつっかかりつっかかりで、、、
10月の練習会には、本番練習ができるようになっておこう!

残念なことに、Nさんのお子さんが熱があるってことで学校から連絡があり…
最近、朝晩肌寒いからね~
うちのMIも、鼻ずるずるで、先生に、マスクしてくるように言われたらしい
もうすぐ、市主催の祭りで、和太鼓クラブの本番
朝練もがんばってるのに…
体調整えとかないと・・・
Nさんのベートーヴェンのロンド、聴けなかったのが残念・・・

すももさんの悲愴、毎回聴かせていただく度に進化されていってて…
フォルテ、フォルテッシモがカッコいいところであって、難しいところでもあって…
来年の春に向けて、楽しみです!

まんまるさんのモツソナ、聴いてて楽しい曲
譜面も7枚
来年の夏に向けて、じっくり仕上げてらっしゃる
古典は、楽しいけど難しい… 難しいけど楽しいですね!

みなさん、大曲をじっくり時間を掛けて仕上げてらして、いいな~って思う
前の先生はじっくり派だったけど、
今の先生は、短期間で仕上げていく派
私も、1曲をじっくり仕上げてみたい

きょうは、ありがとうございました
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日はお疲れさまでした。
ワッフルとってもおいしかったです^^

ノクターン、きれいな音でしたよ~。
これからもっと流れがよくなればもっともっとショパンらしく美しいノクターンになると思います!

この曲、短いけど私にとってはど~~しても譜読みができない曲で…。
みんなが1度は弾いてみたいと思う曲ですもんね。
きっとatsumiryさんらしさのあるノクターンになっていくでしょう。

次回また聴かせていただくのを楽しみにしています~。
私ももっとソナタをかっこよく弾けるように頑張りますね!

Re: まんまるお月さん

今日はお疲れ様でした~!

やっぱりグランドピアノで弾くと、つたないノクターンも美しく聞こえました(^.^)
私も譜読みの下積みが長くて、本番2ヶ月前にしてやっとペダルですから…(^^ゞ
まだペダルが上手く踏めず、流れが止まってしまいますi-202
次回は少しはまともな演奏ができるようにがんばります!
マネケン、喜んでもらえて良かったです~i-277

No title

練習会だったんですねー。
私は仕事でした。

Nさん、学校から連絡とは。。。
こんな時に限ってってやつですねー(>_<)

こないだレッスンで、ノクターン2番の方が1番より難しいと、
先生おっしゃってましたよ。
左が和音だから、ちょっとややこしいって。
私も今度聴かせてくださいね♪

Re: マミさん

練習会でした~^^
マミさん、お忙しいですもんね!

Nさん、ほんと「こんな時に限って~」ですよねi-238
遠いところからいらっしゃっているのに…i-202
うちもそうですが、子供がまだ小学生のうちは、まだまだ自由がききませんよね(^^ゞ

ノクターン1番の方が難しそうに聴こえますけどね~
確かに、2番の左の和音は覚えにくいです
次回は、本番のつもりでがんばりま~す!
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム