図書室移動

久々のブックママ

夏休みから、学校の古い校舎と体育館の耐震建て替え工事が始まった
3年前、PTA役員してたとき、
市内の学校の耐震工事についての会議に出て、いろいろ意見を言い合った、
あの耐震工事が、やっとここの学校の番がきた

いつも入っていく門は使えず、図書室も2年生校舎の2階へ移動
前までの図書室は、低学年用と高学年用と分かれてて二部屋あったけど、
移ってからは、広めの一部屋で全学年が利用できるようになった

ブックママは高学年図書室の担当だったので、
図書委員ぐらいしか部屋にいなくて、
数人の図書委員たちが騒いでるぐらいで、、、
ところが、今度の図書室は、
低学年用の本のところの床にはクッションマットが敷かれて、
本を読むテーブルもいくつもあって、
低学年たちが走り回って騒ぎ、座って読んでる子もいたり、
いつも騒いでた図書委員たちは、おとなしく受付の椅子に座ってる
エアコンもついてるから、子供たちがよく集まってくるらしい
前は、暑くて寒かったからな~

常勤の図書のかたがいて、その方いわく、
前の図書室は、2年生教室から一番遠かったけど、
今は一番近くなって、嬉しくて2年生たちがよく図書室に遊びに来てるんだとか…

新校舎、新体育館、楽しみだわ!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム