トイ・ストーリー2

先週の土曜日はトイストーリー1作目

今回は2作目

「1」のブログにも書いたけど、これをHaweraの映画館で子供たちと観たんだなぁ
今思えば、半分も理解できてなかったのかも・・・
映像だけで判断して、どっかに連れて行かれそうになるウッディをみんなで助けて、
ANDYのところへジェシーとロバも連れて帰る・・・

何年か前に、DVDで子供たちと初めて観たけど、
忘れてたストーリーが、またよみがえる

オモチャにとって、博物館で展示されて大事にされるのと、
子供たちに壊れるまで遊んでもらうのと、どっちが幸せなんだろう
箱から出たことのないおじさんは、遊んでもらったことがないんだねぇ
日本の博物館かぁ・・・
そうそう!最後のエンドロールでオモチャたちのNG集!!

ANDYも娘ぐらい(小3)に成長して、、、

うちにもオモチャが山積みになってあるけど、
しょっちゅう遊んでるオモチャから、箱の底の方で日の目を浴びないオモチャまで・・・
たま~に、久しぶりのオモチャを引っ張り出してきて遊んでたり、、、

処分に困る・・・
片付けられたままの箱の中のぬいぐるみ達
ハッピーセットのオモチャなんて、一瞬遊んで、あとは存在も忘れてて、、、
いるいらんの仕分けのときには、そんなオモチャも「いる!」と言って、処分させない

こんな映画を観ると、処分するのも 気が引けるなぁ
関連記事

テーマ : TVで見た映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!(^^)!

トイ、ストーリーですか。
懐かしいです。
うちは、片づけるのが遅くて、次男が中学生の時、
プラレール等、フリーマーケットで売りました。
さすがに、その頃になると、ほぼ、「もういらない」
となりました(^_^;)
うちもそうでしたが、atumiryさんのお子さんの歳くらいだと、まだ、おもちゃに対する未練と愛着は強いですよね~(#^.^#)。
でお、片付かないし…ですよね(#^.^#)。

分かる!トイストーリー観たらおもちゃ処分するの気がひけるよなぁ(^^ゞ
でもうちも早くも埋もれ組のおもちゃ出てきてる。
そして、お気に入りのおもちゃたちはガンガンに痛めつけられ。。。(^^ゞ
うちは男なんで、そのうちナントカレンジャーとかライダーとか、女目線では理解不能なものを欲しがるのかなぁ。。。

きょろぴ~さん

オモチャ、増えていく一方で、、、(>_<)
まだまだどのオモチャも、もう遊んでなくても愛着があるんでしょうねぇ
オモチャも、まだまだ使えるものは、要らなくなってもリサイクルさせたいですね

せめて小学生の間は、、、オモチャ箱を増やすしかないですね^_^;

なつさん

マクドのハッピーセットで、オマケがポケモンやライダーもんやったりで、
それ目当てに「マクド食べたい!」って、そんなオモチャばっかり…(>_<)

息子が欲しがるオモチャは、私には理解不能やわぁ~(*_*)
たまたま何か頑張ったかで、欲しいって言うライダーもんのオモチャ買ったったら、
同じ日にダンナもおんなじもん買って帰ってきて…(>_<)
だから、私はもう二度とライダーものは買いません
今のライダーもんは大人もハマってるみたいで、
ダンナは録画してまで見てるわ
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム