宝島~3ページ合わせ練習

急遽、Kっこが来てくれた
連弾の宝島、まだ3ページしかまともに弾けないけど、
前回のぐだぐだよりかはまだマシ
ゆっくりだけど、やっぱり合わすと楽しい!
いつも1人でセカンド弾いてても、イメージわかないから…

今月には、第一回の連弾レッスンの予定
その頃までには、ゆっくりでも最後まで通したいね~

Kっこの幻想、速く弾けて、敢えてゆっくり練習で、もう暗譜もできてて…
私のノクターン2番、2ページはまぁのらりくらり弾けるようにはなった
3ページ目、Kっこに音を見てもらいながら、えっちらおっちら、
かろうじて最後まで弾けた

暗譜、1ページぐらいはできてる
これも、Kっこに譜面を見てもらって、分からんときだけ教えてもらいながら、
なんとなくの暗譜で、2ページ弾けた

まだ両手で最後まで弾けてない段階で暗譜
私の場合、ゆっくり練習期間が長すぎて、
まだちゃんと弾けないうちに暗譜…
弾けてる段階で、テンポが速いと、私の場合、暗譜が難しい
ゆっくり練習が暗譜のチャンス
ある程度のテンポで弾けるようになった頃には、全部暗譜できてるかな~

弾けるようになってから暗譜ではなく、
弾けるようになる過程で暗譜なのです、私の場合…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム