赤か黄色か

ずっと買おかどうしよか迷ってるバッグがあって…
買うとしたなら、赤か黄色か…

私は「赤がいいかな~」
MIは「えー!黄色がかわいい!絶対黄色やろ!」
迷うなら買うの止めようってことで…

フィリックスのバッグ
お母さん、中学の頃、フィリックス好きで集めてたのよ
中学生の頃の美術で作った、六角形の小物入れ
木製で、フタに彫刻刀で好きな絵とかを彫って作る
実家にあるはず
あった!あった!

20150830181012fd2.jpg

中には思い出の品々
やっぱり、あのカバン買おう!

赤か黄色か…
中1の姪っ子にも、どっち買うか聞いたら、迷わず「黄色~!」
姉に聞いたら「赤かな~」
確かに黄色もかわいいのよ
でもなんだか黄色は冒険というか、使いこなす勇気がないというか…
無難に赤がいいかな~って…

んーー…迷いに迷って、、、
20150830183330f8e.jpg

黄色にした
黄色もかわいい!
冒険して正解!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

中学校の時の作品、まだあるんですね!すごい!
私なんか・・・中学校の時に使ってたもの、作ったものは・・・
今は何もないかも・・・

で、黄色にしたんですね!
かわいいですね!
お子さんの意見も聞くものですね! ナンテ!

Re: AI-ECさん

ほとんど残ってないんですけど、
彫刻の作品だけは残ってます(^^ゞ

黄色はね~かわいいけどちょっと抵抗があって…
姉も赤派でしたが、若者は黄色がいいのかしら…なんて(^^ゞ
娘に黄色を推してもらってよかったですi-235
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム