一週間ぶりのピアノ

一週間、まるまるピアノを触らないことが今まであっただろうか…

今日は一週間ぶりのピアノ

ハノンもそうだけど、
レッスンで終了しててまだ未録音の曲で指ならし
二学期まで温めておこうと…
気がかり、カーニバルの舞踏会、ソナチネ8-1楽章
何度もつまずくけど、暗譜はできてる
そこはまぁ、二学期入ってから気合い入れる

さて、問題はノクターン2番
これ、まだ両手でまともに弾けないのよ
大丈夫なんかしらん!?
これは焦らんと!!
片手の動きを思い出してみようと弾いてみた
弾けるには弾けたけど、
一週間前のほうが、もちょっとスムーズに動けてたような…
まぁでも、ふりだしに戻ってないだけよかった
って安心してる場合でもない!
一週間後にはレッスン!
3週間前のレッスンと全然代わり映えしないんじゃないか!?

Kっこは速く弾けてのゆっくり練習
私なんて、ゆっくりでさえまだ弾けない

宝島も、次のレッスンでは3ページが目標
これも超のろのろの宝島

夏休みのイベントごとは終わったし、今日から毎日ピアノ!
ゆっくり練習の積み重ねが大事!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まだ 大丈夫ですよ!本番、11月半ばでしたっけ??
わたし、まだ最後まで弾けないけど、本番10月末です。
ほんま、大丈夫かな??
って思うけど、お互い頑張りましょう~(^^)

Re: マミさん

本番、11/8なんですよ
あと2ヶ月ちょいで仕上げまで持ってけるんでしょうか(^^ゞ
マミさんのほうが先に本番ですね!
息子くん、かわいそうなことになっちゃって…>_<
マミさんもお世話にピアノにお仕事にお忙しく大変でしょうね>_<
お互い、本番までがんばりましょうね!
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム