たそがれコンサート♪

久しぶりの吹奏楽ネタ

前から気になっていた、○○○市民音楽団の存在・・・

ホームページはあっても、何年も前に更新されたっきりやし、
お問い合わせのメールをしても、返事もなく・・・

時々地区の掲示板とかに、コンサートや演奏会のポスターが貼られていたので、
活動はしているんだなぁ・・・なんて思ってた

回覧板でまわってきた「たそがれコンサート」のお知らせ
祭りや空手とかでよく行く会館の前での、屋外コンサート
毎年この時期、市内の公園や会館前で、演奏会をしているみたいで、
いつもタイミングが合わず行けてなくて・・・
今回はタイミングよく聴きに観に行けそう♪


ってことで、この前の土曜日の夜、子どもたちと一緒に聴きに行ってきました

この日も、暑いけど夜風が気持ちよくて・・・

一番前の席に座って、、、

やっぱり気になるのは、後ろの方のパーカッション(パーカス)
ドラムセットに、鍵盤系、小物系・・・
3名で動いているようで、、、

MCもパーカスの方で、曲が終わるたびに前に出てきて、マイク持って、、、
一番前のうちの息子にも、話を振ってもらったり・・・
ちっちゃいお子ちゃんから、おじいちゃんおばあちゃんまで、幅広い層の観客
懐メロや昔懐かしのアニメの曲など堅苦しくない曲で、
子供たちにはちょっと馴染みのない曲でも、じっと聴いてくれて・・・
最後、アンコールの曲は、4月に私もOGとして参加した演奏会でやった南国の曲
「エル・クンバンチェロ」
娘に、「これ、お母さんも やってたやろぉ~♪」

昔を想い出す・・・
私も昔、高校の吹奏楽部時代、体育祭の入場の時は、野外でブラバンの行進曲
新入生勧誘の時期には、ランチタイムに中庭で演奏会
外での演奏って、窓からみんなが覗いて聴いていたりで、恥ずかしいけど気持ちイイ♪

こうやって幾つになっても楽器を吹けて、パーカスができて、、、
私もそうでありたい!!
でも、今となっては、もし私が団員となって、ご近所さんや知ってるママさんにその姿を見られるのは、
少々気恥ずかしい・・・

でも、いい時期がきたら、私も・・・

娘もいつか・・・なんて期待する私、、、
関連記事

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!(^^)!

野外コンサート、聴かれたのですね。
娘さんが、お母さんが演奏した曲を覚えていてくれたなんて、嬉しいですね。
恥ずかしい…な~にをおっしゃってるんですか~
…な~んて、私も、そう思うかも(^_^;)
でも、どうかその気持ちが、どうか、自信に、そして、
「聴いてもらいたい」に変わりますように!(^^)!
お子さんたち、きっと、喜びますよ~♪
そんな姿を見て娘さんも…
楽しみですね~。

きょろぴ~さん

ありがとうございます♪(^_^ゞ
吹奏楽、見るとまたやりたくなりますねぇ♪
コンサート終了後、片付けを始めるメンバーの方に声を掛けようかと一瞬思ったのですが、
毎週の練習のことや、いろいろ考えると、ブレーキがかかりました^_^;

興味を持つと何でもすぐに飛び付く私ですが、こればっかりはタイミングを見てるというか、
どの楽団がいいかとか、躊躇してます^_^;

娘には、「どの楽器したい? MIはフルートやクラリネットが似合うかなぁ」
なんて、今から勧誘してます♪(*^^*)

いいですねぇ

吹奏楽をされてたんですね!
ピアノは個人で練習することがほとんどなので
いろんな楽器と一体感を味わえる
ブラバンやオケがうらやましいです。
恥ずかしいなんてもったいない、
プラス志向で是非いつかまた挑戦してくださいね。
atsumiryさんの演奏、私も聴いてみたいですよ~♪

おくりんさん

ありがとうございます♪

ピアノは連弾はともかく、自分のペースで練習して、
自分の中で楽しんでるところがありますが、
合奏は、みんなで合わさった音がゾクッとするくらい気持ちがいいです♪
演奏会などで舞台なれできたら、メンタル面も鍛えられるでしょうか…^_^;
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム