五島~長崎~新門司~移動日

朝のフェリーで、奈良尾~長崎港

長崎港のパーキングに停めてたじいじの車で長崎の伯母の家へ

いつもいつもありがたいおもてなしをしてくれる伯母
でも、きょうはゆっくりしている時間もなく、
挨拶だけして、道中のお弁当とかをたくさん持たせてくれて…

長崎~新門司港まで、金立SAでトイレ休憩だけして、約3時間

ここで、いとこの子Gくんとお別れ
五島滞在中、だんご3兄姉弟のようにずっと一緒に遊んで、
お別れも名残惜しく…

また大阪遊びに来てね!
いつかまた福岡に遊びに来るよ!

そして、車ごとフェリーに乗り込み、二等客室で枕と毛布でザコネ

明日の朝、南港着

その足で自宅まで送ってもらい、、、
仕事へ…
もうすぐそこに現実が・・・

軽のレンタカー借りて、すんごく運転し心地よくて、
軽のマイカーがほしくなった
置くスペースないけど…
ほしいなぁ

あぁ現実

がんばらずにがんばろ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。

五島列島、福江島、昔を思い出しながら、楽しみにブログを読ませて頂きました。
幅広く、遠浅な海、どこやったかなぁ〜?と、思い出せなくて。。。
島のあちこちに咲いてた赤い花も思い出しました。

ご親戚の皆さんと楽しいひと時、あっ〜というまですね。
子供さんも自然との遊びが心に思い出となったでしょうね。

明日から仕事に母、家事、お疲れが出ません様に。。。
ピアノもですね。

Re: コッコさん

読んでくださりありがとうございますi-228
遠浅な蛤浜は有川のほうにあります
奈良尾から車で40分ぐらいでした
道端に野生?のユリがあちこちに咲いていました

田舎の方々のおもてなしはハンパなく、
移動途中で食べるようにいただいたお弁当が食べきれない量で…i-229
子供たちも、何もない五島に行きは不安だったようですが、
いっぺんに五島大好きになってくれましたi-237

今朝帰ってすぐ仕事で、一気に現実に戻ってしまいました
ピアノ、一週間ほど弾いてないので、
弾けてないのが更に弾けてなくなってそうですi-201
ぼちぼち調子を戻します
ありがとうございますi-228
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム