魚釣り~波と戯れ~お墓参り

五島三日目

朝早く魚釣りってことで、早起きする予定だったけど、
アラーム鳴る前から、
雷ゴロゴロ、稲光ピカピカ、雨がバリバリ音立てて降ってて、
こりゃ魚釣りダメだわって思ってたら、
予定の7時頃になると、やんで… 予定通り魚釣りへ!!
歩いてすぐそこの波止場で…

201508171750480ec.jpg

いとこの子(小6)とMIは、どんどん魚釣れて、10ぴき以上!
RYはというと、なかなか釣れずでスネはじめ…
ちょこっと釣れて4ひき
私にとっても初魚釣りで、子供たちは平気で釣れた魚を針から外したり…
私にはムリムリ…
MIも魚を自分で外してて、意外な一面!
とったど~~!!の写真も撮れて、大満足

ちょっと休憩してから、波止場近くの浜へ…
20150817175048aa9.jpg
水着じゃなくて、足だけちゃぷちゃぷするつもりが…
案の定、RYが石に滑って、すってんころりん
服がぼっとぼと…
もうそこからは、濡れてもお構いなし

今朝の雷、大雨が嘘のような、いいお天気に!!
20150817175048367.jpg

ひとしきり浜で遊んで、歩いてすぐのお墓参り
五島の家にもマリア様像の周りに、
父の父母やおじいちゃんおばあちゃん、ご先祖さんの写真を飾ってあって、
いとこの子のお祈りが完璧で、
到着してすぐ、その写真前にみんなで並んで、お祈り
そして、お墓の前でも、いとこの子が神父様のようにお祈りして…

この3日間、レンタカーを運転して、だいぶ道を覚えた
けど、次来たときには忘れてるかも…

夜の星空
目が暗闇に慣れてくると、どんどん星がたっくさん見えてきて、天の川までも!
こればっかりは写真におさめられない
心にしっかりおさめておかないと…

明日の朝早く出発
五島、楽しかったネ!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム