五島の天気

いよいよ五島、金曜の夜出発

金曜の昼すぎ、じいじが迎えに来てくれる
家の車で実家に行っちゃうと、家に残る夫の足がなくなるので…
実家に車を何泊も置いておけるスペースもないし…

でもその日は姉の第1回目の3時間の点滴の日
母も話し相手として付き添いで行く
姉も不安で心細いだろうし…
私たち親子3人を一旦実家に降ろしてから、
じいじは姉たちのお迎えに…

父の弟、叔父が福岡から仕事でこっちに来てる
実家に泊まってて、五島に行くときに叔父も一緒に帰ることになり、
運転手が2人いるので(私を除く)、
行きは長崎まで交代で車で行くことになった

五島の天気、今、雨なんですね~
いただいたコメントで初めて天気が気になり、調べてみたら、
滞在中、あまり天気が良さそうでもない
台風なんて来てしまったら、五島に渡れないし、
一旦渡ってしまってから台風来ちゃったら、
こっちに予定通り帰って来れない場合もある
台風は、今のとこないのかな…

RYの楽しみは、海水浴はもちろん、も一つは魚釣り
釣り竿のレール?をくるくる巻いてみたいらしい
父は元漁師
父に「RYより」でメールしたら、即OKの返事
めちゃくちゃ喜んでそう♪

曇りでいいので、海、荒れないでください!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

五島列島

おはようございます。

いつも読み逃げばかりですみません。
五島列島楽しみですね。
私、20歳の時、40年前に福江島に遊びに行き
遠浅な海水浴場、人誰も居なくて。。。
海の家の人が、この島の若者が居ないから泳ぐ人居ないんだよねって言葉が心に残ってます。
白い教会も綺麗でした。民宿のお魚美味しかったです。

天候良く、台風来ない事ねがってます。

お気を付けて行ってらっしゃいませ

Re: コッコさん

いえいえこちらこそ、読み逃げてばかりでスミマセン(^^ゞ

五島、行かれたことあるのですね~
魚、おいしいですよね!
なにより新鮮ですもんね!
五島の海水浴は、リゾートホテルとか全くなくて、自然のままで、
ほんと海は貸し切り状態に近いんですよね~
遠浅で、砂浜のちょっとした水たまりにも小さい魚がいるんですよ(^.^)

天気は良くなさそうですけど、雨風さえなければ…(^^ゞ

ありがとうございます!
楽しんできます♪
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム