アフリカンシンフォニー応援演奏

きのうは吹奏楽の練習

10月に隣市の文化祭があって、今年はうちの楽団も参加する
3曲ぐらいの枠

来年の定演でも演奏する「アフリカンシンフォニー」
私はティンパ担当
この曲は音変えも少ないし、ノリがよくてカッコいい!

この前、高校野球大好き芸人のテレビを見てて、
高校野球の応援で、吹奏楽が演奏する曲のベストテンかなんかをやってて、
私の予想の第1位は、爆風スランプの「Runner」だった
♪走る~走る~オレたち♪
正解の第1位は「アフリカンシンフォニー」
意外~~!
昔はよく高校野球観てたけど、ここんとこ観てなくて…
確かに、この曲の応援演奏はよく耳にするけど、1位とは!

うちの楽団、パーカス3人で、1人ティンパ、1人コンガ
そして、肝心な小物がたった1人
アフリカンなだけに、小物楽器が決め手の曲なのに、
うすっぺら~いアフリカンシンフォニー
応援演奏でも迫力あるから、あとは気持ち!

サンプル音源の「アフリカンシンフォニー」
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もその番組見ました~。

かっこいい曲ですよね、これ。
「ザ・高校野球」って感じがします。
実は高校野球大好きなので私は甲子園で演奏される応援歌をオーケストラが演奏してるCDを持ってます。

それこそリンダの「狙い撃ち」とかX-JAPANの「紅」なんかまで入っててたまに聴いたりするんですよ。頑張ろうって気持ちになるんですよね。

ぜひ頑張ってください!

Re: まんまるお月さん

まんまるさんも見られたんですよね~
つぶやき見ましたi-236
おもしろかったですよね~!

そんなCDあるんですね~!
ほんとそれ聴くとエネルギーが湧いてきそうですね~!

私も高校野球好きなんですよ~プロ野球より…
あまり観戦できてないですけど…(^^;)
筋書きのないドラマ、ですよね~!

一般市民が聴きにくる文化祭なんですけど、
応援演奏ランキングで1位なら、
高校野球を連想する方とか、
どっかで聞いたことあるな~って方、いらっしゃるでしょうね

ありがとうございます!
ガンバります!i-234
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム