お友達の発表会 in 京都

映画村の後は、京都駅に戻り、お友達の発表会へ…

太秦ってバスとか乗って行くぐらい山のほうにあるのかと勝手に思ってたけど、
案外、京都駅から電車で15分ほどで…
映画村も、早めに引き上がれるかと思ったら、
子供たちはすんごく楽しんでて、ギリギリまで遊んで、
いざ!発表会の会場へ!
3時には京都駅に着いてたのに、
RYの鼻血事件もあり、慌ててタクシーで向かった

お友達の出番は8番目
着いたときには、タイトルは分からないけど、
ショパンの即興曲?かな?演奏されてて、
間に合ったかな? まさか欠員とかでお友達終わっちゃってないよね!?
ってちょっと焦ったけど、間に合ってた
あ~よかった~~!

お友達の演奏、津軽海峡冬景色の前奏が始まると、
曲の迫力と貫禄に鳥肌が立った
すごく落ち着いて演奏されてるように思ったけど、
足が震えられてたそうで、全くそんなふうには見えなかった
今まで練習会で聴かせていただいた中で、最高の演奏でした!
おめでとうございます!
そして、お疲れさまでした!
ピアノは、すごくあま~い音だな~って感じました

子供たちも、お母さんのお友達を見てみたくて楽しみにしていて、
RYはお友達を見て安心したのか、涼しいしピアノの音色が心地よかったのか、
申し訳ないけど、こってんと夢の中… MIもその後に続き…
立派なホールに、途中からばたばたと、見るからにレジャー帰りの格好で現れて、
しかも寝てるし、まわりからは「何者が来た!?」と不審に思われてしまったかも…
お騒がせしてほんと申し訳ないです!!

神様のおかげで、RYの鼻血もビーサンずれの痛みも治まり、ご機嫌よく帰路へ…
京都駅まで歩いてるうちに、まだ湿ってた服もすっかり乾き…
家の最寄り駅に着いた頃には、ボンボンボン!とPL花火の音
帰り道、花火の音と建物の合間からちらっとだけ見える花火を楽しんで…

京都の旅、満喫!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当に来てくださってありがとうございました。
お子さんたちはもっと映画村で遊んでいたかったでしょうに。
とてもかわいくてお行儀よくて感心しました^^

当日にしかプログラムをもらえないのでお知らせできなくてやきもきさせてしまいましたね。

やっぱり本番は緊張してしまいますね。
いつもの通りに弾けばいいって思っても足震えてるし、テンポは速くなっちゃうし。
でも年に1回あんな大きなホールで自分だけが舞台に出て弾けるなんて贅沢ですもんね。
十分楽しめました。

また1年間特訓です^^ありがとうございました。

Re: まんまるお月さん

いえいえ、こちらこそ聴きに行けて良かったです♪
映画村はもうアトラクションの回数券を使い切ったところで、
時間的にはちょうど良かったんですよ
お行儀がいいなんて、そんな!>_<
ぐーすか寝てしまってスミマセンi-201

全然緊張してるようには見えませんでしたよ!
とても楽しんで弾いてらっしゃるように見えましたよ♪
いい演奏を聴かせていただき、最近しっかり練習できてない私も刺激をいただきましたi-228
私も11月、ガンバります!
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム