京都太秦映画村、満喫!

奈良経由で太秦映画村へ!

混んでることを見込んで朝一で入場しようと早朝出発
朝ご飯は電車の中で…
太秦駅から、撮影所側の入口だと徒歩5分
ちょうど開演と同時に着いたら、、、
受付には私たちより先に来てた親子2人(母と男の子)と私ら親子3人の二組だけ…
混み混みを想像してたので、拍子抜け…
さぁ!私ら親子二組の貸し切り!
いや、違う…うちらは裏口のような入口から入ったからなだけ!
中に入ると正面から入ったからお客さんたちも、ちらほら…
徐々に増えてきてけど、朝一は少なかったのでアトラクションは並ばず遊べた

受付から一緒だった男の子が、超~~!!人懐っこくて!!
RYも誰とでもすぐ友達になる子だから、2人はすぐに友達で意気投合
お母さんも話しやすくて、かわいらしいお母さん♪

写真はSNSにアップすることにして…

忍者のからくり扉の迷路とか、目の錯覚のトリックアートとか、
床が斜めで、ふら~っと倒れそうで変な感じで…

最高気温38℃という強烈な猛暑
「水の陣」っていう、水をいっぱい掛けられて涼しくなろうって夏のイベント
みんなちゃんと濡れるつもりで水着に着替えてて、
わが子らも濡れてもいい服で来て、着替えを持ってきてた
当然、絞るほどにぼっとぼと

受付から一緒の親子とお昼も一緒に食べて…
男の子「電話番号教えて!」
お母さん「そんな個人情報、聞かんでいい!!」
男の子「どこから来たん?」
お母さん「聞かんでいい!!」
ホントおもろい子で…
この親子も、私らと同じ頃に映画村出て、今度は嵐山に行くそうで…
最後に一緒にかき氷食べて…
きょうは、ずっといっしょに遊んでくれて、ありがとう!
まったね~~!!

お友達の発表会のため、京都駅近くのホールに向かった
京都駅で出口を探してると、、、RYが鼻血!!
「ティッシュ無いわ~!!
そしたら、すれ違った年配の女性が、
さっとポケットティッシュを差し出してくれて、去っていった
ありがとうございます!!
トイレットペーパーを使おうとトイレを探そうとしたら、
大学生ぐらいの男性もティッシュを差し出してくれて…
神様に見えました!

今日も光化学スモッグだったからか…
頭もびしょびしょになってから、乾かすために帽子してなかった
失敗!

発表会後、ロビーで…
RY、ビーサンずれしてて、皮がめくれて痛くて歩きづらく、
帰ったらバンドエイドはろう
そしたら、また神様が!
すももさんがバンドエイドをくださって…
ありがとうございます!!

いろんな方のおかげで、京都を楽しむことができました!
ありがとうございました!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れさまでした!

映画村、楽しめたようでよかったです。
でも昨日は38.5℃という今夏1番の猛暑だったようで、本当に疲れたと思います。

鼻血が出るのもうなずけますね。

昔の映画村はもっとしょうもなかったんですよ。
今は楽しめるように色々あるんですね。
私が子供のころはそんなに行きたいところではなかったので…。

小さなことでも人の親切って本当に困ってる時にはありがたく感じますよね。
私もそういうさりげなく人に親切にできるようにしなくちゃ。

京都って交通はそれなりに色々通っているし(端っこのほうは不便ですが)、東西南北がはっきりしてるので大阪よりは慣れれば地理はわかりやすいと思います。
またぜひ京都にお越しください^^

Re: まんまるお月さん

きのうはお疲れさまでした!

子供たちは水でびちょびちょで気持ちよさそうですが、
それを見てるのが暑かったですi-201

鼻血にはびっくりしましたi-202
もう間に合わないんじゃないかってヒヤヒヤしましたが、
間に合って良かったです♪

私も正直、午前中で遊び尽くして飽きるんじゃないかな?
って思ってたんですが、大人も子供も男子も女子も楽しめましたよi-236

ティッシュにバンドエイド、子供と出かける時は必需品ですよね(^^ゞ
これからは持ち歩くようにしますi-229

嵐山が太秦の隣駅ってことに驚きました(^^;)
意外と思ってたより、いろんな名所ってそんなに遠くないんだな~って思いました
また遊びに行きたいです(^^)
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム