子連れで京都

今週末、ブログのお友達の発表会が京都である

夏休みだし、子供たちと朝から京都入りして、京都観光してから、
お友達の出番の午後3時過ぎに京都駅近くの会場に行き、
発表会の演奏を聴きに行こうと計画中

MIの興味は、舞妓さん
RYはまだよく分からず、人力車を提案したら乗り気だった
調べてみたら、昼間に舞妓さんが出歩いてることはマレだそうで…
人力車も、いろんなところでやってて、土地勘がないのでよく分からず…

京都、子連れ、で調べてみたら、おもしろそうなのがあった

太秦映画村

女子も男子も喜んで楽しめそうなアトラクションやイベントがたくさん!
ただ、土地勘がなく、ここからどの電車でどう行って、
京都駅に戻るのに不便だったりしないかな…
いやいや…
ノープロブレム!
乗り換えはあれど、JR一本で移動できるやん!!

いいやん、ここ!
今週末は、太秦映画村に決まり!!

開演が朝9時~
朝一から楽しもうと思ったら、ここをかなり早く出発しないと…

うわ~楽しみ!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 非公開コメントさん

あ、そういえば非公開コメントさんも子供さんと太秦行かれてましたね!
ブログさかのぼって読ませていただきました♪

屋内の迷路は楽しそうですね!

お化け屋敷、怖がりのくせに娘は興味あるんですけど、
息子は、ムリそうですi-230

待ち時間、夏休みだし多いんでしょうね~
子連れってだけで、どどーーっと疲れそうですi-202

No title

おお~~、映画村ですか~~。
私も1度しか行ったことないんですよ。
自転車でも行けるところなんですが^^;

もう亡くなった私の叔父が映画村で働いてたんですよね~。
暑いけど楽しんでください!

発表会、わざわざ来てもらえるなんて…本当にありがとうございます。
うまく弾けるかどうか分かりませんけど、一生懸命頑張ります。

Re: まんまるお月さん

なんと!!自転車で行けるんですか~~!!!
うらやましい!
電車で乗り継ぎ3回で2時間ぐらい掛かりますi-229

暑いんでしょうねぇ~!i-201
倒れないように気をつけます(^^ゞ

発表会、五島行きと重ならなければ行こうと決めてたので、
かぶらなくて良かったです♪
発表会のご成功を祈ってますi-228
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム