五島行き決定!

パートさんの長期休養で、自分の夏休みの休みが取れるかどうかってことで、
も1人のパートさんと、上司に直談判
も1人のパートさんは、用事の時間帯によっては、
ちょっとの時間でも出てきてほしいと…
私も同じように言われたけど、休む前からもう出発してるので、
2日間丸々出ようにも出れない
しぶしぶお休みをいただけて…

これで、MIのラスト夏休み、五島行き、決定!!
父がフェリーの手配をしてくれて…
姉は、治療法を変えて、副作用で体調がよろしくない
母は姉と家に残るので、今回は、父と子供らと私、4人で帰省
MI3才、RY11ヶ月に、子供らの初五島
MI1年生、RY3才の夏休み以来、5年ぶり3回目の五島

五島はかなり遠い
出発したその日に着かない
月火の2日間、休みをいただいた

(金) 午前中仕事して、夕方のフェリーで車一台乗せて、南港~小倉
飛行機のほうが速いように思うけど、
五島に渡るフェリーの夕方の便に間に合わなければ、長崎で足止めをくらう
時間を有効利用するためには、フェリーで1泊して、
(土) 朝、小倉着、長崎まで車、車は叔父か伯母の家に置かしてもらって、
昼の便のフェリーで、長崎~五島、夕方頃、父の実家に到着
出発から丸一日かかる

土日月の3泊して、
(火) 朝の便のフェリーで長崎へ… 車で長崎~小倉
小倉~南港行きのフェリーで1泊
(水) 早朝、南港着

そこから!
その足で家まで送ってもらって、そのまま仕事に!!!
そうでもしないと、3日間も休めない
時間をギリギリまで移動に使って、少しでも長く五島でゆっくりしたい

ハードスケジュールだけど、楽しみ~!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりで〜す♪

五島に、行けることになって本当に良かったですね‼︎
私は長崎までしか行ったことがないですが、五島はそんなにも遠いのですね
。行ったことの無い土地、憧れます。atsumiryさんのご実家のご実家?なのですよね?行けるときに行かなかったら、絶対後悔すると思いますもん。
MIちゃん小学生最後の夏休み、楽しい思い出がたくさん、出来ますように♫
うちは中学入ったら部活だので、なかなか休めないみたいです。
でもお盆は休みます‼︎

Re: 椎ママさん

お久しぶりです!
この状況でお休みいただけてホントよかったですi-189

五島行きのフェリーが、ジェットフェリーを入れて1日3便しかないので、
乗り継ぎが命です(^^ゞ
父の実家で、私も五島生まれなんですが、
0才で大阪に来たので、どっぷり大阪育ちです~
でも毎年夏休みには五島に連れてってもらって楽しかったので、
わが子たちにも楽しい思い出を残してあげられたら嬉しいです♪

中学生になると、なかなか都合を合わせるのが難しくなりますよね
息子のラスト夏休みには、娘は受験生だし…
でも娘にとっても中学生ラスト夏休みだし…
節目節目に行けたらな~って思ってますi-228
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム