休み取れるか…

パートさんの状況

三連休の土曜、玄関でコケて、捻挫と思って放置してたら、
翌日、腫れて歩けなくて、救急で診てもらったら、
骨折で、即入院で、手術しなければ…と、、、

三連休が明けて、やっと正式に診察してもらったら、
今は腫れてて手術ができない
来週にできたら手術
最短でも3、4週間入院
3、4ヶ月は仕事はできない
ってことだそう

ほぼ年内は仕事できない見通し
彼女も、足のことは病院に任せるしかないけど、
仕事のことは、迷惑掛けちゃって、すごく気にしてて、
「長すぎるやんな~退職かな~どーしよー」ってすごい心配してて…

今んとこ、私と、も1人のパートさんでなんとかやっていけてる
けど!!
も1人のパートさんも、今月末に休みがほしいそうで…
そして、私も今日、父と五島行きの日程を決めたところ

休めるかどうか…
職場と相談して日程決めるか…
いやいや、休まんといてって言われてしまったら、
せっかくのMIのラスト夏休みに、五島の思い出を作れない
父がフェリーの手配をしてくれるので、早く日程を決めないと…
で、もう強行突破で、都合のいい日程を決めてしまった!

もう後には引けない
今回の休み希望、上司に言うのに勇気いるけど…
明日、言えるかな~
ずっとずっとラスト夏休みには五島!って決めてたんやもん!
お願いしてみよう…

どうか休めますように…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

それは困りましたね。
長くお休みされるのですね。

でもそれぞれ事情があるのですから、まずはそれを話して何とかしてもらいましょう。

その旅行以外のところで頑張るようにすれば納得してもらえないでしょうかね。
お休み取れることを祈ってます!がんばれ!

Re: まんまるお月さん

休み、今日思い切って上司にお願いしてみたんですよ

始めは「ちょっとの時間だけでも出てほしい」って言われて、
でも、その休む日の前にもう出発してるって言ったら、
しぶしぶですが、OKいただきましたi-229

この状況で心苦しいけど、やっぱりずっと決めてた予定だから、
これだけはゆずれなくて…(^^ゞ
他は休まずがんばればいいんですよね!
しばらく、練習会はお昼から参加させていただくことになりそうですi-201
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム