骨折!入院!手術!

まず、タイトルは私のことではなくて…

きのうの祭りの給水地点で、スマホの電話が鳴った

知らない番号
だれ!?
と思いながら出てみたら、職場の上司から!

なに!? 日曜日に何の用!? わたし、なんかヘマした!?

って事ではなく、
パートさんの1人(私の話に食いついてくれる同僚)が骨折で、
しばらく仕事に来れないので、明日からの作業についてどうしよかって連絡

えっ!!
こ、こ、骨折!?
それに、も1人のパートさんも明日は用事で休むって言ってたから、
明日、私1人!?
それはちょっと厳しいかと…

上司から、用事で休むパートさんに連絡して、
時間が許すところまで仕事して、早引きされるとのこと

本人からの事情を聞くと…
土曜日に玄関で滑ってコケて、捻挫と思ってたら、翌日歩けなくて、
病院(日曜日だから救急外来かな)行ったら、
骨折で、入院で、手術!!だそう

っえーーっ!! 大変!!!
えらいことになってるやん!!
子供さんも、うちとあまり変わらん小学生2人いて、
お母さんが、骨折、入院、手術って!
お母さんの気持ちも察するし、子供たちの気持ちもお察しするわ~!

仕事は長期間のお休み
不謹慎ながらも、夏休みに五島へ行く計画が…仕事休めるかな…
そんな心配がよぎってしまった
早く治って職場復帰できますように…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム