担任が入院

MIの担任の先生、今 入院中
40ぐらいの男の先生

3日間ある個人懇談が始まるちょっと前から高熱が下がらなかったそうで、
せっかく保護者の方が都合をつけてくれてるから…と、
無理して学校来て、1日目の懇談を終え、
翌日の2日目、相当つらかったのか、学校を休まれ、
その日が懇談だったので、懇談、誰がするんだろう?と思って行ったら、
教室にその先生が座ってた
先生、懇談のためだけに、午後から学校へ来たのだそう
土日挟んで3日目の懇談だったお母さんによると、相当しんどそうだったと…

あまりにも熱が下がらないから、検査入院されてるんだとか…
一学期は学校に来れないかも…らしい

MIや周りの友達も先生のことが大好きで、
MI「先生がおらんかったら学校おもしろくな~い!
早く先生学校来てほしい!」
振り返りノートに先生へのメッセージを書いて、
「先生に渡してください」って他の先生に渡したんだそう
「お見舞い行きたいな~」って話も友達としたらしく…

すんごく頼りになる先生だし、
子供たちのことをよく考えてくれてて、子供たちにも人気で、
親の私も懇談とかで話しやすい先生で…
とっても心配…

40

偲ぶ会に行けない件のEも、元チェのクロベェも40

40… 考えてはいけない
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いくつであっても病気になるときはなりますからね。
20代でも10代でも…。
なのでまだ○歳だから!と過信するのはよくないと思います。

でも学校の先生は激務といいますし、もしかするとお疲れがたまっていて抵抗力が落ちて何らかの感染症になってるのかもしれませんね。

早く元気になってくださるといいですね。

自分はまだまだ元気でいるつもりでも、交通事故と同じでいつ病気になるか、ならないか分かりませんね。
私もアラフィフなので自分の体調には十分気を付けて無理はできないな~って思うようになりました。

Re: まんまるお月さん

ほんといつ病気になるか、いつ事故るか誰にも分かりませんもんね
40って歳がたまたま私の周りで重なっただけですもんね

その先生は、女子のめんどくさいいざこざも親身になって話を聞いてくれて、
MIにとって頼りになる先生なんですよね~
二学期には元気に学校へ戻ってきてほしいです

寿命なんて自分次第、運命次第
身体の自由がきくうちに、やりたいことはやっておきたいです!
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム