ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 ほか

映画観たら、スマホのメモ機能に覚え書きして、それをブログにコピペ
楽ちん

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人
(2004 Harry Potter And The Prisoner Of Azkaban)
ハリーの額の傷、右にあったのに、あるシーンでは左にあった
なんで? ストーリーに関わるのかな?
調べてみたら、ハリーポッターシリーズ全作で、
あらゆる所でおかしなシーンがあるみたい
直後のシーンで髪型が変わったり、向きが逆とか、マイクコードが見えてたり…
あえてなのか、気付かずなのか、はたまた気付いてても気にしないのか…
こうゆうアバウトさ、好きだわ󾌩
時間をさかのぼって命を救うくだり、
あの時のあれはハーマイオニーだったのか!
あの人影はハリーだったのか!
ダンブルドア校長は時間稼ぎしてくれてたんだ!
シリウス・ブラック役が、 ゲイリー・オールドマンだった󾬏
シリウスは無実、いい奴ってていで、も一度観なおしたい

ハリー・ポッターと秘密の部屋
(2002 Harry Potter and the Chamber of Secrets)
トムリドルの日記を、
ルシウス・マルフォイが市場の本屋でジニーの買い物かごに入れた
それをハリーはしっかり見てた
トイレの女の子マートルは、
50年前に開けられた秘密の部屋から出てきた大蛇バジリスクに殺された
マグル(魔法使いの血筋じゃない人)を狙ってる
ダンブルドア校長役の俳優さん、次作までにお亡くなりになり、
3作目からは別の俳優さんがダンブルドア校長役を…

ツイン・ドラゴン(1992 The Twin Dragons)
RYもジャッキーにハマる
双子のマーとドラゴン
裕福な家庭で育った音楽家の兄マー
拾われて育ててもらった、ケンカの強い弟ドラゴン
生まれてすぐ離れ離れになり、いろいろあって再会
バーバラとランランは、マーとドラゴンを勘違い
1人は強くて1人は弱い、敵も混乱
RY、ケラケラ笑いながら観てた
ジャッキー映画は楽しい!

酔いがさめたら、うちに帰ろう。(2010)
きょんきょん主演の「毎日かあさん」は観たことあったけど、
これは、戦場カメラマンのダンナさんが書いた本を映画化
アルコール依存症のダンナ
入院させられ、周りからのひそひそ話が、ほんとにひそひそでリアル
あそこまでではないけど、うちとかぶる
あーなることが、たま~にある
無駄なBGMもなく、しずか~なシーン
漫画家の妻・西原理恵子さんもちょい出演

シャンハイ(2010 Shanghai)
アメリカ、中国、日本の合作
親友コナー(スパイ)が殺された理由を追うポール(スパイ)
田中大佐(渡辺謙)、純子(菊地凛子)がキーパーソン
中国人アンナ、百恵ちゃん似で美しい
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム