肩もみ

子供たち、おばあちゃんちに行く楽しみの一つがゲーム
うちにはないiPadのゲームとか、lineゲームとか…

ちょっと前、頭痛くて、むかむか気持ち悪くて、食欲なくて、
風邪かな~と思ってたら…
子供たちに肩をもんでもらったら、いっぺんに治ったことがあった
あの割れるような頭痛もウソのようになくなり、食欲もわいてきた
原因は肩こり?
肩のコリがほぐれて、体調が良くなる
肩もみってすごい!!

実家帰ると、子供たち、まずゲームに飛びつくので、、、
「お母さんの肩もみ5分したら、ゲームしていいよ」って言ったら、
ゲームがしたいがために、しっかり5分もんでくれる
MIとRY合わせて10分
誰かのおんぶを降ろしたぐらい肩が軽くなった

その後もずっとゲームしてるから、
次からは、MIとRYで手分けして、
お母さん、おばあちゃん、私の姉、妹の4人にも肩もみすること!
じぃじは肩こらない人で、もむと痛がるか、こそばがるか…
ゲームの交代待ちとかの間に、1人が2人分の肩もみ5分ずつ!
これには家族みんな「軽なったわ~!」と喜んでくれて…

今では、MIもRYも4人に5分ずつ肩もみ!
たかが5分、されど5分! 5分って結構長い
子供たちにとっては、いい目の休憩にもなるし、一石二鳥!

姉も母もいつも整骨院通いだったのが、
子供らにもんでもらうようになってから、そんなに通わなくなったそうで…

肩もみは万病に効く!のかな
それならば、子供らの5分ずつの肩もみで、姉の病が和らぎますように…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム