親子でオープンクラス

きょうは、MIの英語のオープンクラス
同じクラスのRちゃんがお休みだったので、
私ら親子2人だけのレッスン

参観でもあるけど、親もレッスンに参加できるのが楽しみで楽しみで!

背がすらっとしたブルーアイズの英国人(男性)
ちょいちょい「アメリカ人はこう言うけど、英国人ならこう言うよ」
ってなことを挟んでくる

私にも質問してくれるから、私は楽しかった
けれど、MIはというと…
レッスン終わってから、「今日の英語、今までで一番おもんない!」と…

初めての先生だそうで、何言ってるか分からんし、
答え合ってるのに、違うって言うし、楽しくなかったらしい
どうやら、MIはアメリカン英語の答え方で覚えてて、
今日の先生は、それを英国人の言い方に直したりするから、
MIにとっては、不満だったみたい
「いつもやったら、ケラケラ笑ったりして楽しいのに、
 今日は、イヤそうな顔にならんようにがんばっててん」

そうかいな
せっかくのオープンクラスで、初めての先生ってのもアリなんやな~
楽しんでるMIも見たかったけど、
MIの英語、去年に比べたら、だいぶスムーズに話せてる
私は楽しかったけど、衰えを感じたわ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム