タランテラ、魔法の木 終了♪

きょうのレッスン♪

ハノン 18番 2回目
リズム9番(3連)15番() 
テンポ100で弾いて、合格!

次は19番
リズム13番(付点)18番(スラー+スタッカート)

タランテラ (ブルグミュラー) 2回目
「いいテンポで弾けてます!」
オケで合わすと、前回とおんなじところがおかしくなっちゃって…
もっかりリベンジ!
さっきのところが上手く弾けて、他でミスって、
一つ弾ければ、他がダメになる・・・
先生「そんなもんです!」と、合格

次は、「気がかり」

魔法の木 (ギロック) 2回目
「テンポ、だいぶ上がりましたね~!」
盛り上がるバランスがちょうどいいけど、カチッとしてて肩に力入った感じがする
気持ちよく歌うように弾いてみて!
もっかい弾いて、合格

先生が次の曲を選曲しようとされてるので、、、
「あの~・・・もうすぐノク2の譜読みも始めるんですよね・・・」
「そうですよね~ だから短い曲を・・・」
あ・・・次、あるのね~・・・

次は、「クラシックカーニバル 3.カーニバルの舞踏会」
1ページだと思ったら、めくって2ページ
CDで聴いてて好きな曲だったので、楽しみは楽しみだけど、
ノクターンとの両立が心配・・・

ソナチネ8番 1楽章 Clementi Op.36, No.2 2回目
つっかえてばっかり…
8分音符のところは速くて、16分音符で弾きにくいところが遅くなってる
メトロ80でカチカチさせて弾いてみる
まだ必死に弾いてる感じがするので、もっと楽に弾けるように…
目標は変わらず88
でリズム練習してみよう

次回、仕上げられるように!
できれば3楽章の譜読みも…
「あの~・・・ノク2の譜読みも始めたほうがいいですか?」
発表会までの月数を数えて、「まだいいです!」

予想してた以上に譜読み祭りだわ~!

午前中のレッスン上がりで家に来てくれたKっこ
私がレッスンの間、お留守番
昼寝もできたそうで、なによりなにより・・・
初レッスン、おつかれさん
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム