娘の絵日記♪

夏休みに入り、1週間

お父さんが休みときは、父娘で、、、
電車乗ってどっかまで わざわざ海鮮丼を食べに行ったり、
市民プールに行ったり、夏休みらしいことしてもらって、、、

私と2人だと、だいたい家の中
暑すぎて、どこにもでれない

朝の洗濯でもう汗だくで、、、

ま、、、毎日どっかに出かけてもしかたがないし、、、

夏休みの宿題で、絵日記が2つある
娘、「1つはPLの花火で、1つは香川旅行」
娘の中では、もう書くことは決めてるらしい

PLは、まぁ毎年描いてるんちゃうか!?って恒例で、
歩いてすぐの大和川の堤防沿いで、PLの花火が見える
最後の一発が、夜空がお昼のように明るくなるくらい おお~~~きな花火

香川旅行、、、
去年の夏休み、出産前の友達に会いに行く予定だった・・・
出発前日に、一緒に行く友達の1才前のお子ちゃんが肺炎に
みんなで泣く泣く延期に、、、
予定なら旅行中だった日に、赤ちゃん誕生!!

そして、この夏休みこそは!!と、娘は行く気満々!
だがしかし、その友達の予定がまだ立たず、、、
ん~~~! 今年こそは なんとかして絶対行きたい!!

運転、がんばらねば!


ホウセンカ満開
DSC_0296.jpg 

茎が赤いと、赤い花
緑だと、白い花


*~*~*~*~*~*~*~*~*~

娘の小ネタ、、、

漢字の宿題で、、、
「漢字、分から~ん! 『町の ようこ』って なに!?」

問題を見ると、、、「町の□(よう)子」、、、
関連記事

テーマ : 子育て
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

絵日記、懐かしいなあ~。
うちは小さい時は必ず夏はキャンプに出かけていたので1つはそのネタにしていました。
他のネタとしてはお出かけだけじゃなく、たとえばパン作りをしてそのことを書かせたり、おばあちゃんと公園でせみを取ったことなど、ごく普通の家庭でのことを書かせてましたよ。

香川旅行、実現するといいですね。
子供が大きくなってくると習い事やクラブなどで予定の調整がとっても難しくなってきますので今のうちですよ。

まんまるお月さん

うちは旅行っていう旅行は行ったことがないので、
娘が特に楽しみにしてるみたいです^^
2度ほど行った五島は、帰省ですし(^_^ゞ

絵日記は本人の中のビッグイベントを描きたいんでしょうねぇ(^.^)
毎週宿題だった「先生あのね」では、そんなに毎週目立ったことはなく、
朝ごはんや昼ごはんのことを書いてました^^

香川旅行、日程も決まり、宿も予約して、
やっと一年越しで行けそうです♪
子どもの頃の旅行の思い出って、貴重ですよね♪(*^^*)

ほんま、去年は残念やったわぁ(>_<)しかし、まさか予定より2週間も早く生まれるとは思ってなかったので、もし昼間一緒に遊んでたら、ひょっとしてもっと早くに破水してたかも(しかも海で)しれないし、そうじゃなくても昼間遊び疲れて、いざって時に体力残ってなかったかも(^^ゞ
今年はやっとみんなに会えそうで、私もとっても楽しみだよ!息子もおなかの中で会うより、やっぱ直にみんなに会える方がいいやろし(^^)
今から「お兄ちゃん、お姉ちゃんがいっぱい来るよ~!みんな大阪弁やで~」と言い聞かせてます)^o^(

なつさん

いや~~~♪ 今日はZと日程決めれて、ほんっとによかったよ♪(*^^*)
なんせ、Z、この夏、すごいハードスケジュールで、
名古屋に行ったり、仕事で出張やったり、お盆は山口行って九州行って、、、
Zってすごい…私なら体力が…(・_・;

いやいや…去年はたぶん、神様が「もう生まれるから今度にし!」って、
いろいろ計らったんちゃうやろか(^_^ゞ

RYはちっちゃい子 好きやから、息子ちゃん いじくりまわされるんちゃんか^_^;
ほんと楽しみだわ♪(*^^*)☆☆
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム