Who am I? ほか

Who am I?(1998)
ジャッキーが記憶喪失
南アフリカの部族に名前を聞かれ「フーアムアイ!」
それから「フーアムアイ」と呼ばれるようになる
見たことある顔だなぁと思ったら、山本未来!!
記者にふんする若い女性CIAがきれいだなぁと思ったら、
ハーフで日本出身だった! タレントさん!?
ジャッキーのアクションはしんどくなくて、見てて楽しい!
逃げるのが上手い!ってRYにもウケてた

トータル・リコール(2012 Total Recall)
21世紀末…2090年代の世界、地球上で住める場所が2ヶ所だけ
裕福なUFBと、労働者が住むコロニー、地球の裏と表
フォールって呼ばれるエレベーターで、UFB←→コロニーを一直線
地球のコアを通過するとき、「重力が反転します」ってアナウンス
リコール社、過去の記憶を操れる組織
手のひらに電話が埋め込まれてる時代
ガラスにその手の平をあてると、ディスプレイが現れる
記憶を狙われて、ドンパチドンパチ
ほんとの記憶を失ったダグラスがピアノを弾く
タラララ~タラララ~ 何やったっけな~これ!!
あ! テンペスト!!
すごくミディアムテンポだったから違う曲に聞こえた
あーいつか弾きたい!!

メカニック(2011 The Mechanic)
mechanic = 殺し屋
殺し屋、冷静沈着、正確無比なアーサー・ビショップ(J. ステイサム)
ターゲットが親友ハリー、カージャックで死んだことに…
ハリーの息子スティーブが、父の仇をとるためアーサーに弟子入り
殺されたはずの仲間セバスチャンが生きてる!
ホントの黒幕はディーン!
父ハリーを殺したのは誰かを知らないスティーブは、
アーサーの物置から父の銃を見つける
「周到な準備が勝利を招く」
ガソリンスタンドでアーサーを殺したつもりのスティーブ
助手席にある手紙
Steve, If you're reading this, then you're dead! Bishop
アーサーの方が準備周到! なかなかおもしろい!!

ストロベリーナイト(2013)
原作「インビジブルレイン」で、ドラマ化
ドラマ観てないから、過去のトラウマや背景がよく分からず…
なので姫川と牧田が急にあんな関係になるなんて、ついてけなかった
真犯人は意外だった
結構CM見て期待してたんだけどなぁ…

沈黙の復讐(2010 Born to Raise Hell )
セガール主演、ドンパチもんだけど、なかなかおもしろい
ボビー(セガール)は、相棒を失い、後任のスティーブも撃たれ、その復讐
ドミトリーは、妻をやられ、その復讐
捜査官と麻薬取引犯が手を組んで、コステルにありつく
お互いが裏切らず約束を守り合ったことで、2人は信頼し合える仲に…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

atsumiryさん、こんばんは♪

ブログ拝見させていただいています。
私は大人になってピアノ再開しました。
それも2ヶ月前。
5月からピアノ教室に通い始めました。

ピアノを頑張られてるかたのブログはとても刺激になります。
これからも楽しみに読ませていただきます。

ドラマや映画の記事も楽しみにしてます♪
「トータルリコール」は衝撃的で面白かった記憶があります。
ピアノ弾いてるシーンがあったんですね。
機会があったら、また見てみたいと思います(*'▽')

Re: ★あ~や★さん

★あ~や★さん、はじめまして!
いつもご訪問ありがとうございますi-228
私もお伺いしときながら、なかなかコメント残せず失礼いたしております>_<

ピアノの記事はレッスン記ぐらいで、最近ほとんどないですね(^^ゞ
あ~やさんもピアノがんばってられますね!
アップライトでは弾けない曲、興味深くて、そのサイトも読ませていただきました

映画の記事も読んでいただけて嬉しいです♪
ストーリーとか観たことさえ忘れてしまうので、覚え書きなんです
映画といっても、録画して家で見る映画ですけど…(^^ゞ
ピアノのシーンはほんの少しなんですけど、
知ってる曲だったので耳に残りました♪
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム