続かない

私は続かないことが多い
仕事、3年半以上続いたことない
趣味、熱しやすく冷めやすい
ホームベイカリーも今では全く使ってない
ケーキ作りも誕生日とクリスマスだけ…
妊婦のとき、医療事務の通信教育で修了証もらったのに、
仕事となると自分に合ってないと気付き、続かず…

「気が変わりやすい」とも言える
高校3年で、18才になった子が次々と車の免許をとりに行き始める中、
運転することに興味なかった
そんな私が二十になる前の夏、つい前日まで「免許とらん!」って言ってた私が、
その翌日には、教習所に申し込んでた
何にスイッチが入ったか自分でもよう分からん

そんな私が続いてること
ピアノ
ブログ
終了曲の録音アップ

きょう、MIの英語で、クラスメイトRちゃんのお母さんと話してて…
そのお母さん、職安から福祉の学校に3ヶ月通ってて、
ちょうど子供たちが夏休みに入る前に修了するのだとか…
この3ヶ月で5つの資格が取れるんだそう
時間割を見せてもらったら、大学一回生並みにびっしり!!
「手に職がないから」と、子供たちには、
「若いうちに勉強しとかな、よう見てみ、
お母さんみたいになってから勉強しなあかんくなるよ」って…

えら~い!!
私の周りでヘルパー率が高い!!
その内何人かは、もうやんぴになってる子もいる

私、もう今から勉強とかムリやわ~!
続かへん自信ある!
そんな私が、またなんかのスイッチ入って、申し込んでたりして…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム